たけのこだけど、ささのこ | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

今日の午前はプルーンの木のおせわと

農家のお嫁さんたちのBBQ料理教室のサポート。

(結局プルーンを13:00までやっていけなかった…)

 

明日、あさっては大学生が栗山に…!の受け入れです!

 

 

そんな今朝はたけのこごはん

 

 

一度はジンギスカンと一緒に炒めて食べた後

 

大切に食べよう!と

冷凍しておいたたけのこ。

 

 

 

お世話になっている農家さんが夕張の山からとってきてくださったのですラブ

 

北海道のたけのこは、ねまがりたけ。

 

本州の竹のたけのこよりも細い、

タケノコというけど笹の子です。照れ