さて、機内の様子を少し。まず席に着くと近ツーの添乗員のお兄さんがやってきて、オプショナルツアーが彼女のミスではなく、先方の入力ミスだった事が発覚。
Tちゃん濡れ衣でございました(^◇^;)申し訳ない。

で、今回の席は最後尾の真ん中。端っこは外国人のおじいさん、私の隣は学生さんとおぼしき感じの良さげな日本風の美少女です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
楽しみー

で、まあ、機内で早速Tちゃんが持ち込んだ2000daysを読んだり、旅のしおりを眺めたりしておりましたところ、Tちゃんがなんとスイスまで5時間くらいで行けると勘違いしていた事が判明(^◇^;)
ナイナイ

でも後ほどお隣の美少女も同じようなことを言ってたので、欧州の遠さって意外と知れてないのねーという感じですな。

因みに機上で得た教訓は

恥ずかしがらずに外国人風の発音で注文すべしヽ(;▽;)ノ

KLMのスッチーさんは容赦なく分かりませんって言うのねー(^◇^;)

てなわけで、スイスでも頑張ってエセ外国人風で行こうかと思います。

食事は美味しかったですヽ(;▽;)ノ

最近は機内食もずいぶん進化してるのねー
透明プラスチックのカトラリーが超絶可愛かった。

{F380DAC4-4EA3-4F14-BD51-AD04F774A68A:01}

{AFB3F9D1-5A01-47EF-B7CC-16F965CA3383:01}



あ、高度が下がってきました。

先ずは行きの最大の難関

スキポールでのトランジットですヽ(;▽;)ノ

ではまた!