1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-30 00:49:20

ねちねちフレンズ2014 レポート その4

テーマ:高橋大輔
オープニングの興奮冷めやらぬ中でGet the Chance枠で出なくてはならないのは結構辛いと思うのですが、始まったショーは転がる車輪のように止まりません。

上野 沙耶 Gipsy Kings - Vamos A Bailar
三年前にジェフに作ってもらったナンバーということで、きっとフレンズでとっておきがしたかったのね。土曜昼の公演はやや固い感じ。でも、やりたい事を精一杯してる感は見えました。がんば!

dia Kids
私今までこのコーナーってどっかのコーチの推薦とかそういうのかと思ってたんっすよ。ほら、なんだかんだで仲良しコーチいるやん。そういう繋がりの。
ところが、今回初めて「抽選で」という事を知って驚きました。何年通ってても驚くことよ。
藤原莉子さん クラシックのかわいい感じの曲です。offenbach ouverture la belle helene。

ショースケーターのトップバッターはアッコさん
カメレンゴ先生作のStepping Out。あっこさんにしては珍しい感じのコミカル~で軽快な、あんまり濃くない感じのプログラムです。なんちゃってバックフリップは昼夜でネタを変えて欲しい。でも普通はショーは一回しか見ないよなって己に突っ込み。
今日はまだこなれてない感じ。振付けに振り回されております。がんばー!


岳斗先生は何と言うか、最初のアナウンスがフレンズ名物。さて今年はどんな面白い事を言ってくれるんだろうって期待をさせるのですが、今年も面白かったです。
座頭市のゲタップ。私これ大好きでいつか大輔さんやってくれねえかなぁって思ってたんだけど、岳斗先生が先にやってたらしないわな(;´▽`A``
番傘かっこいいです。しかし、終わった後しばらく立てない岳斗先生。35歳を強烈アピールする蒲田さんww


シェーリーンとこのご夫妻競演のファイヤーダンス。
いやあ、かっこいいですよね~しびれますよね~旦那さんイケメンですね~
特にこの回は一番の旦那さん席でした。おっとこまえええええええ
私この曲もいつか大輔さん滑ってくれないかなって思ってるんですけど。。。いつか。。。


川スミのMASSENET。美しいです。うっとりです。
悠子ちゃん達は衣装がビミョンな事もあるのですが、今回はただただ溜息。
スミさんの顔は凄く大人になってました。怪我ってアスリートの人生を顔毎変えるんだよね。良い顔になりました。


32 Flavors 有香さん
相変わらずつるつるーと滑っておられます。清涼剤的な。うん。フレンズメンバー濃いからなぁ。。一種のこうホッとする空間。有香さんありがとう!


テケ先生 Talking To The Moon
カッコいいですよね。曲もテケ先生も。
後半のサビの部分はふんだんにイーグルが入ってます。33歳3児の父、日本で一番イーグルが得意なお父さん。
しかし、お父さんがイーグルをしている時心の中で「YES!」って言ってると聞いてしまってからは、どうしても心の中で「YES!」って唱えてしまいます。たぶんフレンズファンは全員です。


ペア、女子、コヅコラボ
Club Des Belugas
超カッコいい曲!そして、小塚くんの衣装が素敵!あたし、小塚くんの衣装はこれとショートのやつを色違いにしてずっとやるといいと思うねん。
ペア、男子シングル、女子シングル群舞 というカオスなネタをねじ伏せる有香さんの豪腕。土昼はまだ少しばらけてたかなぁと思います。


そして、お待ちかねの

メンズコラボドキドキ

…は以下次号!


ねちねち言うたやん~ヘ(゚∀゚*)ノ
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-29 00:06:52

ねちねちフレンズ2014 レポート その3

テーマ:高橋大輔
いよいよ開演。

ざわざわとした声が流れます。当初私はこれ音楽の一部なのかと思っておりました。違う席で聞くともっと鮮明に聞こえたのでスピーカーの向きで大分赴きが違っていたと思います。

というか、いよいよです。


1曲目 マドンナのVogue

ぶっちゃけると「べ、べたや」って思いました。だってVOGUE提供でVOGUE!!!とか思ってたのは、あっこさんが出てくるまでのお話。


ぐわああああああああああああ
ほんものや、ほんもの着てるううううううううう
すげえええええええええ
VOGUE最高!!(←はや)

あっこさん、本物のファーコートをなびかせて登場!凄い凄いよゴージャス!!
正直VOGUEのコラボは大輔&荒川さん派になれば洒落乙、真央&メケテー派になれば奇天烈になると思ってたけど洒落乙きた!!!!!

大喜び

次、岳斗先生
あーーーーーー似合うーーーーーーー先生背もあってスマートでスタイルええもんなぁ
案の定VOGUEさんのブログでも何着ても似合って困ったと。先生男前!

ここで曲がチェンジ
Janet Jackson - All Nite (Don't Stop)
ぐはっ リズムがとれねええええ
拍手隊苦戦。のところ大きな花柄(私的にはボヘミアンっぽいイメージだったんだけど)のトレンチ着たシェー登場。。。ああ、美しい。そして流石のアイスダンサー。リズムの変更ものともせず。

そして、かわすみーーーーーーーーー
もう、なんですか。あの二人は。ゆうこちゃんは素敵に可愛いけどメイクはちょっと小悪魔風。スミはひたすら男前~ ああ、ベルサーチですよ

そして真っ赤なファーコートの有香さん。色っぽい。中でも小柄な彼女でもこんなゴージャスなコートが着れるのね~ どっちかというとこれファッション通信???ブラボー

おつぎ本田先生。か、カッコいいのにどうしてか笑いが起こる。何故??グラサンがあかんのか?

そして小塚さん。ああ、アイスでは頼れる真央の兄弟子風びゅーびゅーな彼もフレンズでは安定の末っ子ポジション。かわええ僕をアピールです。はいはい可愛い可愛い

おつぎはスル。白いニットコートに見えましたが、ゴージャス。ひたすら美しい。

そしてジュベさん。何故だろう。カッコいい筈なのに、そこはかとなく漂うジュベ感。ニット帽か?それがあかんのか?

ぐはあああああああ美姫ーーーーーさいこーーーーー俺の安藤さいこーーーーーーー
あたしも、あたしも持ってるよ。クロップドのカーゴ、カーキо(ж>▽<)y ☆
しかし、似合ってますな~そのフォックスファー。美しい。持って帰りたい。

ライサ登場。うん、なんでか私の周りでは点数が超辛いライサ。カッコいいよ、カッコいいよ。いつもそんなお洒落か衣装で滑ってくれよ。そしたらもっとファン増えるのに。。。

パントン…美しい嫁とまたぎの夫。。。トン兄は何故その選択だったのだろう…


それから


それから


曲も変わっておりましてですね、Zella Day East of Eden

どどーんと

北のゲートに背中向きで登場


だいすけーーーーーたかはしーーーーーーーー

のコール

鳴り止まない悲鳴

その中を悠々と堂々と

DRIES VAN NOTENの紺と黄色のド派手な衣装を着て、ブルーのファーをなびかせて
ゆらゆらと

我らの至宝

日本の宝

世界のDAISUKE TAKAHASHI 登場ですよ!!

ぎゃああああああああああああって悲鳴が動くたびに上がります。
もうそこは

360度大輔を見に来た人の群れ

会いたかった!会いたかったよ!大輔さん!!
あなたはやはりその悲鳴と歓声と氷の上が相応しい!!

かんだ感激で言葉出ず。。。

そして、素敵タキシード着用の賢二先生にエスコートされた荒川さんが
これまたゴージャスーな毛皮のコートを着て登場。

くるくると滑られるお姿は

女神

そこから

これまたオタ評判の高い

Lets Get Ridiculous

南で見ていた友達は撃沈していた模様です。
あのCOME ONにすっかりやられたようで、ああん。大輔サイコーみたいな~

とにかく、今年のフレンズはダンサブル。
文句無しの吸引力!


すばらしきはそのリズム感とグルーヴ感というか
抜きとタメ。
どんなにスケートが巧くても、どれほどスタイルが良かったとしても、
高橋大輔を超える事ができないのは

彼が根っから骨から骨髄から
スケートをしながら踊る人だからだ。

下半身も上半身も関係なく、どちらも連動、あるいは逆に動きながら
彼という存在から溢れる音楽。音楽の視覚化。


生で見た事のない日本人は
人生を捨ててると思う

彼が日本人だった事に感謝するべき


余す事なく大輔さんの良さをこれでもかと見せつける振付け

俺の大輔は凄かろうという彼の鼻息粗い振付けは
他のスケーターの皆さんには結構キツそうだったけど。

取り敢えず初回公演は大輔さんしか見れないので(どの公演もだけど)、大輔さんを追う視界の中に入って来たスケーターしか見なかったけど

一番上手に着いていってたのはメケテーだった気がする。(シェーはダンサーだから大丈夫だったと思うけど見てない)メケテーは上手に抜いてたww

というわけで、大好評のオープニングは横から見たので照明とかの良さは分からず。

ただひたすら、ファッションショーのランウェーを特等席で見た興奮と、一ヶ月ぶりの滑る大輔さんを堪能できる素晴らしいオープニング

ひらひらと大輔さんが舞うたびに青いファーが揺れたり、腹やら背中やらを盛大に見せてたり(珍しい)

ああ、幸せ
もう死んでも良い(←ショー始まってまだ15分くらい)


そんな感じで今年のFriends on Ice 2014は始まったのでした。

以下次号!!
AD
2014-08-26 23:27:06

ねちねちフレンズ2014 レポート その2

テーマ:高橋大輔
土昼!!!!

の前にプリンス新横浜に荷物を置きに。。。

妹の家から新横浜まで近かった(((( ;°Д°))))なんだもっと早く気がついていれば…

いや、取り敢えず新横浜プリンスホテル~

と唱えながら歩いておりました。ロビーでお友達と待ち合わせだったのですが

「ちょっと!かんちゃん!大輔くん見た???」
と興奮気味の二人。
「え?何が?」
「ラインしたやーん」

基本かんだは歩きスマホはしません。なので、駅からこっち見てない。
携帯を見るとどうも大輔さんがリンクに向かったのとすれ違ったらしく

もしかして大輔回避レーダーでもついてるのでは…(´・ω・`)としょんぼり。

↑家が梅田に近いので、結構ニアミスしてるんです。


取り敢えず、荷物を預けていざ出陣!!

で、他の友達と待ち合わせて、タリーズへ。いやほんとはスタバの方が気持ち上がるけど、混んでるんやもん(-。-;)


で、軽く昼ご飯を食べつつ(ちなみにシナモンロールが好き)
お友達を待つワタクシ達。

揃ったところで色々話してたのですが
かんだの今回の4公演中3公演が南アリーナという事でお友達の一人がスーアリと交換してくれました。

いきなり、初っぱなからスーアリ東北よりの二列目です。

そうなんですよ。割とキャラバン席だったのです。なんでこんな人ごとかというと後で語ります。




で、私だけちょっと先にタリーズを後にして別の友達とセブンの前で待ち合わせ。
色々野暮用がありまして、暑いので開場してたからすぐに入りました。

しかし、開場は終わってるし、まだ早いしということで
物販が結構空いてる。あれはラッキーでした。

パンフもWFSも楽々ゲット。毎年集合写真付きで購入しているので、迷わずセット買いです。そういえば、このセットを買った時に初めて母上と見に来たフレンズで「へえ、セットだと安くなるのか。賢いね」と母上が言った言葉が忘れられませんww

で、席は結構北より。北がいいと噂も聞いておりましたので、なかなか良い席かもと思いつつ、実はスーアリ2列目は初めてなので、「前に背の高い人が来ません様に」ってお祈りしてました。(普通の人でした。良かった)


そしてそして、左は友達で右はご夫婦。奥さんが大輔ファンっぽいです。

なかなか濃いい席だなあと思いつつ


開演です。


以下次号!
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>