1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-24 17:31:31

PUMAです

テーマ:高橋大輔
おひさしぶりっ!

もう言い訳しませんが
気が向いた時にしか書いてないでしょ!って言われてもしょうがない
が、そうだからしょうがない。

ネタもあるんだけど時間もないし

先日まで名ばかり管理職でお気楽~にすごしていたのですが
今はいっきに複数の部下ができました(´・ω・`)

あ、あたしも管理職手当より残業手当の方が良いな…



メソメソ


で、まあ表題のやつですよ

はい、PUMA心斎橋の限定靴をゲットして
イベント参加整理券を当てようのアレなのですが

行って来たのでそのときのお話なんぞをチラホラしようかと想います。


まず、金曜日。GPSのフランスをやってたのでチラチラTLが動いておりました。
流れが速いと読めなくなるのでチラチラ眺めていたら

え?

な呟きが。


どうも、なんか
PUMA心斎橋
徹夜でてるみたい…


阪急PUMAでの出来事も記憶に新しいですが
サイン先着プレゼントの折り、「徹夜でるだろう」「早い者勝ちは危険」という判断から抽選に変わったのですが、今回は路面店であること、整理券は100まで出る事から特別な措置は取らなかった模様。

なので、この寒空の下

「て、徹夜出てるの(T▽T;) え?まじで?」

みたいな事に。

いや、まあ何となく出るんじゃないかなっとは思ってたんだけど、人数がよく分からない。あんまり呟いている人もいない。
褒められた事でもないし、またこんな事でアンチの餌食になるのもなぁ…みたいな事で、ツイッターに情報をあげるべきか、あげざるべきか難しいこの内容。最後まで引きずる事になります。



ここで、かんだ考えました。

まだ終電出てない時間でした。のんびりパジャマで携帯をかちゃかちゃ弄っておった矢先の出来事。

支度して出かければ並べる…


しかも、今回の商材は靴なのです。

これが先着100名様5000円お買い上げの方にとかだったら、躊躇わないのですが、商材は靴のみ。限定モデルで、色バリは2のみ。

100人が全員同じサイズな訳は有りませんが、同じサイズが100足揃ってない限り、ある程度前に並ばないと自分の欲しいサイズはゲットできません。

そして、今回かんだの買いに行く靴はかんだのもんではなかったのです(^▽^;)


実はその前のトークショー抽選の為にスニーカーを買っていたわたくし。流石に20000円近い靴をまた買うのはいかがなものかと躊躇していたところ

大輔さんとお揃いの靴は欲しいけど、28日はいけない

というお友達がおりまして、

では買ってくるので整理券を貰っていいだろうか?と打診したところ、快くOKを頂いたのです。


なので、このPUMA心斎橋限定シューズには私と友人の分の二人分の使命がかかっているのです。


うむーーーーー…どうしようかなあ…

と思っていたのですが、流石にこの寒空の下何の装備も無く徹夜は…と思っている間に終電は終了。実はタクシーでも行けない距離ではないので、少し悩んでいたのですが、LINEでそこまでしなくていいという有り難い言葉をいただき、


じゃ、始発で行くわ!

と決めました。始発は5:12。到着は5:21予定。7番出口から5分と考えて5:30にはつけるんじゃ…

そう思って朝4:00に目覚ましをセット。

しかし、行列が気になって眠れません。明日着いたら90番とかだったらどうしよう。
自分の分ならともかく、友達の分の靴なので 24or23.5cmと言われていたのですが、29とかしな残ってなかったら…

とかもんもんと夜を過ごし。


朝4:00起床。
外は真っ暗。寒いです。

急いで支度をして出かけます。
帰りに友達と待ち合わせてご飯を食べたりする予定なので、ユニクロのウルトラライトダウンの上にさらにウールの大きなショールを羽織っていざ出陣。

駅まで歩くといつも入る地下への入り口が閉まっていたりしてめっちゃ慌てましたが、なんとかPUMAに予定通り辿り着きました。。。


行列は20人くらいでした。

これを最初に知っていたら、そこまで慌てなかったのにσ(^_^;)

後で聞いたところ、先頭の方は前日の13時から並んでおられたようです
まじびっくりΣ(~∀~||;)

どうやら始発組の一番は私のようです。そして、徹夜組の皆さんはかなりの重装備。まるで野戦場です。片手にライフル下げていても不思議じゃない雰囲気。
そして、ぼうっとした街頭の元、警備員さんまでいらっしゃる。

おまけに差し入れに携帯カイロをくださりました。PUMAさん、ありがとう。

そこで、わたくしはたと気がついたのですが、
そうなんです。
徹夜組の皆さんは地面の直接座るのを避ける為に小型の椅子やら段ボールやら絨毯やら何やらお持ちなんですが、かんだはそんな事さっぱりかんがえていなかったのです。

でも朝の5:30から開店の11:00まで。立ちっぱなしは無理です。
しまったあああああああ(((( ;°Д°))))


というわけで、後から来る予定の友達に
「新聞紙もってきてえええええ」とお願いする始末。

なーさん、ほんとゴメンなさい。・°・(ノД`)・°・


さて、どうやら前後は全て大輔さんファン。イベントのギタリストさんのファンは男性が多そうだからもっと並んでるかと思ったし、限定シューズとかだと転売屋さんとかが来るのかもって思っていたんですが、

どうみても、デーさんファン。どうみても、チケット売り場w

なので、会話も弾みます。
大輔さんの事、行ったアイスショーの事、ソチの事、カザフの事。AOIの事。XOIの事、話は尽きないし、あちこちに見た顔が並びます。

6時半くらいに友達も到着。運の良い事に列が折り返したので近くになりまして、お話できました。良かった。



空が白み、街頭が消え、朝日が昇ります。暗くて見えなかった銀杏並木の黄色、時々不思議そうに見ていく通行人の数が増え、大きな声で話していた私たちよりさらに大きな声の観光客、がらがらスーツケースを引いてる人たち、クラブ帰りのの若者、ジョギング中のおじさん、車の通行量が増え、


夜が明ける瞬間の美しい光景


詩的に表現してみましたが

ええ、まPUMAの前なんですけどね。。。(;´▽`A``


で、通りすがりのギャルが
「なーなー、誰かくんの?」とか凄いため口で聞いて来たり(私らあからさまに彼女の倍以上年上です)
「高橋大輔さんが来るんですよ」って教えて上げたら

「えーーーーぎゃーーーーうそーーーーーまじーーーーー」
と大喜び。
慌てて、来るのは来週来週!!って付け加えました。
あんな若い女の子にもぎゃーぎゃー言われるのねーーーー良かった。ちょっと嬉しい。

いつもかなり年上ばかりでゴメンネ、大輔さん(^▽^;)


なんとかしていたら、ようやくお店に明かりが付き、中で靴を並べ始め、いよいよ販売開始です。
先頭から借りの整理番号が配られました。

私は20番代前半。
この順番でお店に入って靴を試着とかして、買う時にその番号と同じ本番の札をいただいて、来週金曜日にそれを持って入るということです。

そして、靴は各サイズ各色20足くらいあり、私は友達の靴をゲットすることができました。良かった(;´▽`A``


しかし、欲しいサイズの靴がなかったらどうしようって話をしてて


防水加工をして、餃子を入れる皿にする
花瓶にする
とか
紐をつけて鞄にする

とかしょーもない事を言っておりましたが、今年の靴は割と普通だったので、オブジェで飾るのも難しい感じだったので

ほんまサイズあって良かった。。。
なかなか素敵な靴でした。。。


後は、あたしの友達は白買ったので
大輔さんが白履いてくれるといいなぁヽ(;´Д`)ノ
でももう一人買った友達は黒だしな

あたしはがらがら持ってるから靴はいいや(;´▽`A``


さて、来週はどうなることやら
どんなイベントでどんな大輔さんが見れるか分かりませんが
楽しみにしたいと思います。

りーさん、なーさん
ありがとーーーーーラブ!


さて、店から出ると流石に靴なので時間がかかっておりまして、最後尾まではけてないのですが、どうも100まで行ってない雰囲気。
そうなんです。
なんと、最後まだいけたんですよ。。。
これが靴じゃなかったら、後ろに並び直して他の地方の友達の分をゲットしてあげられたんですけど、流石に100番近くなるとサイズもないだろうし(´_`。)

餃子皿や花瓶やポシェットにするわけにもいかんし

どうしようかなって思ってたら、やはしそこは各地に友達のいる大輔ファンの皆さん、来週来ようとしている人に連絡を取っておられました。

旦那さんとか、息子さんがいる方ならまだいけそうでしたので、
最後見に行ったら靴無くなってたからなくなったみたいです。

もっと早くツイッターでまだいけるよーおいでよーって言えば良かったんですけど、なんかそういう情報をおとすには微妙な余り具合で、なう近くにいる人!みたいになっちゃうので。

ツイッタとかで拡散すると、また色々言われるだろうしなってついつい呟かなかったのですが、もっと早く6時の時点で今何人くらいですよーって言ってあげれば良かったなぁとちょっと思っております。

後で検索したら、やっぱり徹夜が出てるって情報をみて諦めた人もいたようで、この手のイベントに無理矢理きて何も収穫無しだとそれはそれで哀しいし、今回は諦めようって人も結構いたようです(´・ω・`)


でもね、皆さん
何度でも言いますよ


宝くじは買わなくちゃ当たらないのですよ(。・ε・。)

無駄足を重ねるたびに運が寄ってくるのです

くじけず頑張りましょうね



というわけで、


来週楽しみにしておいてくださいね!(°∀°)b


え?おまえ、来週まで何も書かないつもり??
AD
2014-11-01 22:08:16

引退後

テーマ:高橋大輔
いやあ、なんか

XOI行きたい公演は全部行けることになったかんだです。


FSNで当たっててホンマよかったヽ(;´Д`)ノ

…引退後絶対行く公演増やした人とか、諦めてたけどふんばった人とか、無茶することに決めた人とか、家族の反対を押し切る人とか、他で埋め合わせを約束した人とか、真央ファンの人とか

居るよねヽ(;´ω`)ノ

ああ、ほんと
FSN様様

あ、でも私の友達あの瞬殺一般で23日昼アリーナ2枚とか取ったんだよ。(;°皿°)

まさに
神の手




さて、まあ個人の話はそこそこで

引退後のお話なのですが

大輔さんのお仕事で確定しているのは

XOI 7公演
SOI 大阪3公演 東京3公演
AOI 10公演


これだけです。

で、ここにきてようやくバースティに引退後のインタビューがくるようですが
それでもやっぱりこれだけです。


最近、よく事務所が彼を酷使している云々って見かけるけど

事務所だってボランティアではありません。
出せば売れると分かっている所属の人間の露出をここまで押さえてくれている。
それも本業のみに絞ってくれている

と私は感じています。

バースディもSOIがTBSになったので、その関係でしょうし

引退後きっとアホみたいな朝のワイドショーで小倉さんやら加藤さんやらと話したり、
報道ステーションやらすぽるとやら出演オファーがあったのは間違いないと思いますが、
彼を一切出してない

彼が唯一私たちに引退後の言葉を発する機会があったのは

関大ブログと2000daysのFBだけです。


これって、凄い事だなって思ってます。
大輔さん大事にされてるなって。


私は正直、ソチ後の某スケーターへの何のリスペクトも無いワイドショーやらバラエティー番組にうんざりしてますし、大輔さんがそういう扱いを受けるのは堪え難いです。

しかし、彼もプロとなった今、そういう番組への露出も多少なりとも仕方ないだろう。
せめて安売りしてくれるなよ

って気分だったのですが

今の所、その手の番組に名前は一切見当たらず。

USMありがとう(´・ω・`)って思いでいっぱいです。


大輔さんがまだ大学院生で所属も関大であるって事も若干影響あるかもしれませんが
それを言うと織田くんもそうなので、それが大きな原因ではないって考えると

やっぱり、事務所がコントロールしてくれてるんだと思います。


まあ、正月はもしかしたらもうちょっと露出増えるかもしれませんが
それはそれで、いいんじゃないかなぁ
あんな感じのいらっとするバラエティは勘弁だけど( ̄_ ̄ i)


あれで印象よくなったっていう意見を見たり聞いたりするたびに

まぢか?

って思うので、もしもあんな風に露出しないとプロじゃないって扱いなら
プロじゃなくてもいいです(  ̄っ ̄)


大輔さんの新しい道がどこに続いているのか正直分からないけど
滑り続けてくれるなら、それがどこへ続こうと関係ないしね

でも、できるだけ長く沢山見たいなぁ
AD
2014-10-27 22:05:59

空いちゃった

テーマ:高橋大輔
せっかくマメに更新していたのに早速さぼるわたくし。
こんばんわ。

だって、大輔さんのネタが無い以上
書く事がないんですもの。


というわけで、スケアメ見てないとか
どんだけ…

録画もしてないとか…
どんだけ…


ああ、うちの姪っ子かわいいんですよ
見ます?見ます?

あ、写真NGなんです、残念≧(´▽`)≦



そうそう、ネタといえばですね
大輔さんがAOIに正式INすることになりました。

噂あったんですか?
何やらチラホラとそのような呟きも見たりして

一体、どういうルートから出る噂なんだろうって
スケオタの恐ろしさを垣間みました。



スイスのAOI。20周年記念講演です。
大輔さん、今の所日本人オンリーワン参加です。

誇らしいっ




まあね、

12月、1月と堪能させてもらえる予定なので
2月はまあねえ

ヨーロッパの方々にも少々楽しみをお分けするくらいの度量の広さは
日本の大輔さんファンにも必要かと…


誰ですか?そこの
スイスへの飛行機とか調べてるの

誰ですか?そこの
チケットどうやって買えるのかしらって押してみてるの


誰ですか?そこの
ツアーでないかしらって他力本願なの


(T▽T;)

年末ジャンボ当たらないかなぁ…

あたし、富裕層じゃないからな…


でも何よりも


2月のスイスなんて


雪ばっかじゃんっ
(/TДT)/



ああ、そうだとも

あたしは

雪が

怖いんだよ(T▽T;)

あの白い一面を見ただけで
足がすくむんだよ


去年大阪で一日だけ雪が積もった日は
会社休もうか真剣に悩んだんだよ



誰か、私の杖になってくれる方いませんかーーーーーー(T▽T;)
ついでに通訳とガイド…トホホ



いや、ほんとにね
大輔さんはすげい人だと思います。

自分の事はけして強い人間だって思ってないと思いますがね

あんな痛い思いして
怖い目にあった

ジャンプを

あんなもんを入れて何度も何度も

ボルト抜いてからも
何度も何度も

氷に叩き付けられながら
何度も何度も


跳んでいたんですよね(´・ω・`)



あたしなんか、未だに

手首曲がんない部分があるので
ヨガで転がったりしますし

寒い日は疼くし


縦に入った大きな傷口隠すのに
夏中ブレスレットしてました。





大輔さんは
けして強気一本、勝ち気満々の人ではありませんが

強い人だな
強くあろうってしてる人だなって

思います。





大輔さんを見習って

取り敢えず、私も白一面を恐れなくて済む様に


今年は早めに

スノーブーツを手に入れようって思ってます。。。



でもスイスはなぁ(´□`。)
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>