いや、名前を書くのもイヤなあの人(某魔法少年の物語風)のアレ。

いや、単語検索とかで来て欲しくないから固有名詞は削除。
てか

二度と人前に出て来んな


という気持ちで一杯です。はい。




何故、今なのか?

オリンピックで滑る予定の曲なのは、8月の時点で分かってた。

ならば、名前を書くのもイヤなあの人の覆面さんが
「このままオリンピックで披露されて名前を書くのもイヤなあの人の欺瞞がウンタラ」って事を言ってるようですが


なぜ今を選択したのか

分かんないです。はい。



有名人が、別の下っ端に書かせてなんて事はよく有る事よ。

てな事も聞きます。


案の定、明日週刊誌にすっぱ抜かれる前に名前を書くのもイヤなあの人が自分でゲロった訳ですが

あーもしかしたら文春は

大輔さんが団体滑ると思ってこのタイミングだったのかもしれないね。


でも、残念!

大輔さんは団体出ないでーすо(ж>▽<)y ☆



ひっそり、こっそり
友人には時々話していたり、今ブログを確認して1行だけ書いておりましたが


その音楽がどう作られたか

等という事は、

その音楽がいかに優れているか

という事には何ら関係ありません。

耳が聞こえないから、目が見えないから、声が出ないから

という作曲者の環境は、その音楽が良いか悪いかに影響する物ではない。

あくまでも、聞いた人が「この曲はいいな」と思った曲が

優れた美しいいい曲だと思います。


幸い、ワタクシ覚えておりますが、
大輔さんは「どうしてこの曲を選んだのか?」と聞かれた時に
一貫して

「綺麗な音楽だったから。最後には希望が有る」

と答えておりました。


あの天下のNHK様が名前を書くのもイヤなあの人をわざわざフレンズ初日に連れて来て、いらんことしーの対談した時に

「この曲は戦いの曲なんです。命がけで作ったんですよ」

とか言ってたあの人の言葉には

一切の真実は無かった訳でして、

大輔さんの「きれいな音楽だったから」の方が、
遥かに説得力が有る訳です。

流石、大輔さん。音楽の神髄がよく分かってる。


てか、あれだよね。

私もクリエーターの末席に所属している人間ですが
自分の作ったものに
自分で説明を言葉で付ける事ほど屈辱はありません。

この人、ほんとにクリエーター?アーティストなの?って友達と
LINEで話してたんですがね、

あははは、クリエーターでもアーティストでも無かった訳で、

あたしの印象当たったんだけど、こんな事で証明されたくなかったよ。

名前を書くのもイヤなあの人とその覆面さんは
大輔さんのこの言葉にどう感じたんでしょう。
命がけで答えてくれよ。

よくもまあ、己の全人生かけてこの曲を選んだ人に対して
偉そうにイケシャーシャーと言えたもんだ。

どんな顔で明日会見するのか楽しみだわ。



これからの一生をかけて最後の戦いに臨んでいる
満身創痍の日本のエースの

最後のショートプログラムだよ?

最後のオリンピックの曲だよ。


宮本先生が、あの 高橋大輔のソチのプログラムを作るなんて光栄。
どっちかというと眠れなかった

って言うくらい

二人が一生懸命作ったプログラム。

これじゃ駄目です

とか大輔さんがダメ出しして頑張って

ニコライがモスクワで拍手して

チーム一丸で作った

本当に大事な大事なプログラムだよ?


一切の傷など付けて欲しくなかった。

誰かの汚らしい思惑で汚して欲しくなかった。


どれほど宮本先生が大輔さんに申し訳ないって思ったか


お前ら


本当に分かってんのか?



って言いたい。


大輔さんは

絶対に宮本先生を責めない。

楽曲がどうだろうと、作った人が詐欺師だろうと
音楽の美しさを気に入ってこれに決めたのは自分だから

と笑って言うだろう


けれども

あの二人が積み上げて来た
現役最後の大事な時間を踏みにじった連中を


私は 絶対に 許さない



おまけに日本には著作権団体とかいうのがおりまして

取り敢えず

権利がクリアするまで演奏も放送もできないというわけで

ちょっと、
フレンズとかDVDとかどうなるのよ。

五輪は滑れるみたいだけど
放送はちゃんと音楽入るのかよ?

てか

五輪だよ?
四年に一度の祭典だよ?

今日会社の子に「こーゆーことがあってね…」と説明したら

「そんな曲選んだのが悪い、もっと普通のクラシックとかで滑ってたら良いのに」
って言われたんだよ。


欠片も悪くない大輔さんが、こんな事

なんで言われなくちゃいけないのさ?
教えて偉い人?

ぷりーず、テルミー。゚(T^T)゚。




今回の諸々に関わった全ての人が

明日から毎朝タンスの角に小指をぶつけますように
抜け毛が増えます様に
飲む珈琲が全て出がらしになりますように
お弁当のおかずがビミョウに少なくなります様に
年中花粉症になりますように
毎年インフルエンザに罹ります様に
イラッとするみみっちい不幸が降り掛かります様に

絶え間なく…死ぬ迄一生。



そして、大輔さんがつつがなく
無事
五輪と世界選手権を終えられます様に


そんで、ちゃんと音楽付きで記録が残ります様に(TωT)



今友達のブログ読んで
このタイミングが一番被害が少なかった的な事が書いてあったです。。。

そうかもしれないね…

大輔さんモスクワで煩わしい事避けれるし、団体始まるからマスコミもノヴォゴロスクまで行けないしね。。。


だからって

名前を書くのもイヤなあの人が大輔さんの手を取って偉そうに言ってた言葉が消える訳じゃない。

あの人がもしも
「自分は耳が聞こえにくいから、色んなスタッフが助けてくれているので、楽曲ができるんですよ」って言える様な人だったなら、こんな事にはならなかっただろう。

大輔さんが五輪であれを滑るとなって、どれだけのそろばんを弾いたのか

日本コロンビアにも聞いてみたいよ、ホント。




とにかく



大輔さん、がんばって。
宮本先生の分も背負っちゃったけど

良い演技をして


高橋大輔のソナチネ

を完成させてくれ。

命がけで作曲した訳でもないが


綺麗な曲で最後には希望があるのだ。


大輔さんが感じたまま滑れば良い

きっと、それが正解だ。