や、最近ギスギスした記事が多かったので、ちょっとアホな妄想でもと思いまして。

ソチで初めて行われる団体戦。
色々とこう不満ありーの、不安ありーので、ファンとしてはなかなか受け入れがたいのですが、ソチでの不具合を機に色々と変わるはずなので、
いっそこんな風になればなあ的な願望を書いてみようと思います。


ます、開催はもちろん個人戦の後。

出場国はオリンピックの成績上位6国。その時決めます。ここは順位点の合計で。
出場選手もザックリオリンピックの成績順。最高位の選手が例えば怪我とかで出れない場合は、次点の選手を出しますが、その場合順位点も下がりますので、出場国が変わる可能性があります。

で、競技はフリーのみ。これなら、競技日程は2日で済みます。

順位点ではなく、合計点。これなら、競技に多少偏りがあっても、ぶっちゃけ一個くらい出れない競技があっても、メダルの可能性が出ます。しんどくても出る価値があるかなーと。

有力選手はそもそもエキシ用に残ってる筈なのでさほど負担は無いでしょう。

これなら、優勝逃して悔しかったりする選手のリベンジや、同じ国に有力選手がいるお陰でショート落ちだった選手がフリーもお披露目できるかもしれません。

何より個人戦に団体に出た出なかったのハンデが無くなるしね。

とか、こんな事をダラダラ考えてたりします*\(^o^)/*


平昌はこんな感じでお願いします。