大輔さんが銀メダルあんど優勝報告にかこつけて、
臨海リンクの存続のお願いに行ってますね。

あちこち記事が上がっていました

大阪府庁職員ブログ →

とか

臨海スポーツセンター支援の会 →

とかね。


あらゆるゆるキャラにひけをとらない、そこはかと流れる大輔さんのゆるキャラオーラ。
半端無い。
そして、スーツでファッショナブルアンドリラックスね。

と思ったら、もう1個の方ではシリアス。。。

でも、府庁の皆さん、大輔さんとあんま背が変わらないんですが…
えっと、ミニマム?


とはいえ、臨海の存続の為には予算が必要で、ざっと3億円。
1.5億円募金で集めたら1.5億円は大阪府の予算から出しちゃるって松井知事が言ってくれました。

まあ、私的には働けるのに働いてない若い兄ちゃん姉ちゃんに生活保護出す為に私の貴重な血税が使われるくらいなら、1.5億円に使って貰える方が払い甲斐がありますよ。

とはいえ、1.5億円、でかい金額です。

そこで、ツイッターに上がっていた意見で、大輔さんの練習をえんえん映したDVDを諸経費抜いて残りを寄付したらいいというのがありました。


あたし、それなら何ぼでも買うのに…

てか、どうですかね?
出してくれませんかね?