ここまでの今期の大輔さんを振り返ってみる

●DOI 欠席 
あっこさんに「ごめん」とツイ。DOIは現役選手のアイスショーで、その収益は後輩スケーターの育成に当てられるので、いってしまえば代表選手は出場の義務有りみたいなショーです。なので、大輔さんはあっこさんに「ごめん、来年は出るよ」と言ってたのです。膝の手術したんだから仕方ないのにね。

泣けたっすよ(ノ◇≦。)


●フランス合宿ニュース
日本のメディアではほとんど取り上げられず「ああ、今シーズンの大輔さんの扱いはこういう感じか」と肝が冷えたニュースでした。フランスのメディアをYoutubeで見るしか無い悔しさよ。
日本のエースは去年だって今年だって海外では大輔さんだったんですけどね…。ま、仕方ない。日本のマスコミってのはそういうもんだよ。今年は大輔ファンには試練の年になるなぁ…と

悔し涙に明け暮れました(T_T)


●FOI
何故か大輔祭り。マンボメドレー、道コラボ、新SP。オープニングもエンディングもしーちゃんの後ろ、すっかり次の座長さん。
荒川さんの大輔さんへのエールだと勝手に解釈していたよ。わたしゃね。

ありがとうしーちゃん と感涙( p_q)


●JO
初JO観戦。初ブルースお披露目。ぼろぼろ。「高橋大輔くるんじゃね?」って思わせたいと事前のニュースで語っていた大輔さん。去年の課題だったジャンプより、まずスケーティングの見直しをした結果、スピンはかなりよくなっててびっくりしたけれども…正直、正直なところ
「またこんな難しい曲とプログラム作って!なんでもっと簡単に勝てる方法を選ばんのだ!」とか思ってた。でも大輔さんが選んだ道だ。

ああ、どんな扱いになろうとも、一生付いていくさ…と誓ったですよo(;△;)o


●カナダ
結果3位。Pさんとの第一回目の直接対決。まさかフェルナンデスにやられるとは…。しかし、SPがえらいよくてびっくりした。当初、この時SPにクワドを入れると聞いて戦慄していました。
「無茶すんな!」と。で、入れなくてホッとしたのですが、大輔さん的にSPにクワドを入れられなかったのがよほどあかんかったのか…
「僕には跳べるクワドが無い」
とか言っちゃって…。最早おろおろ状態。
なんで!なんでクワドなんかジャンプの一個じゃん。大輔さんの全てがそれで決まる訳じゃない!今期駄目でも来季がある。そんな哀しい事を言わないで!

号泣。゚(T^T)゚。


●NHK杯
小塚さんとの対決。メディアは小塚優勢をさりげなくアピール。しかし、大輔さん。自力で跳ね返す。今期最高点神懸かりのSP。各国メディア大興奮。しかし、大輔さん的にSPにクワド(以下略)
フリー6分間練習中に4F炸裂。ブルースプチ神演技。
「高橋大輔くるんじゃね?」的な空気蔓延。メディアの華麗な手の平返し。NHKのスペシャルラスボス。

大号泣(´□`。)


●ファイナル
まさかのSPにクワドIN。これが後ほどどれだけのアドバンテージを大輔さんに与えた事か…。試合でのクワドを入れた経験値。これを後くされないファイナルを選択して投入してくるチームD1skの変なところで出るクレバーさと潔さ。
おみそれしました。
翌日ブルース。神演技。敵地でスタオベ。大絶賛。カメレンゴのドヤ顔炸裂。歌子先生と素敵アイコンタクト。ジャッジ指差され悶絶(したかどうかはしらんが、私ならする)

大感涙Y(>_<、)Y


●全日本
SPで4+3炸裂。炸裂。目の前で鳥肌。スタオベの嵐。MYMotherがD1skタオルを私より先に振ってた。
最早敵等いない!と大輔ファンを豪語させ、おごれるものは~を地でいったフリー3転倒。

ええええええええ(^▽^;) 大輔さん~ とまさかの展開


●JSC
青のリーダーとして、最悪に足を引っ張る。確実に敗因。あっこさんの連勝記録をストップさせる。安藤さんとあっこさんに「よしよし」される。
しかし、ショー仕立てのVASは恐ろしく綺麗だった。そして本田先生が「コーチ目線じゃなくて初めてみたけど、このプログラムいいですね」と何やらボケを炸裂。チームD1skは本当に頑張ってるなぁ…と

ある意味泣いた(T▽T;)


●SOI
ロクサーヌのタンゴともしかしたら練習中のはくちょ。
ああ、もう大輔さんはモロゾフのことは吹っ切れたんだなぁと思った。そう思うと本当にあれは痛い出来事だったんだなぁと…ある意味ショックだった。
そして、大輔さんの成長と、あの若く力任せに滑っていた大輔さんはもう何処にもいないのだと

会場で泣いたのは内緒。゚(T^T)゚。


●四大陸
高地の試合。さっき読んだ歌子先生のインタビューでは「死ぬ気で行った」と。スピードをセーブしてようやく最後まで綺麗に滑られたので、もし今後高地で試合があれば、そんな事をしなくてもよいスタミナをつけさせたい。って鬼コーチ。
けだるいブルース。クワドと3Aが惜しかったけど、あとはすっげえ良かった。そしてこの後振り直してしまったので、初期ブルースはこれで見納め。

もろもろ涙(´□`。)


●世界選手権は?


泣いても笑っても今夜が総決算。
大輔さんは戦ってる。勝つ為に戦ってる。良い演技をしてお客さんを喜ばせて、そして勝つ事を目指している。
全部ひっくるめて手に入れようとしている。
どこまでもどこまでもプロフェッショナルダンサー。
どこまでもどこまでも大和魂アスリート。
どこまでもどこまでも

かっこいい男だぜ


どんな結果になったとしても、それが良くても悪くても
どうせ私らが大輔さんをどれほど好きなのか何て、きっと変わらない。

だから、あなたの好きな様に、あなたの望む様に滑ってくれたらそれでいい

努力は眼に見えないかもしれない。
報われるとは限らない。
失敗した選手が大輔さんより努力してなかったか?そんな事はないだろう。
彼らだって、死ぬ気で練習してきたんだろう。

でも、私たちは大輔さんの努力がどれほどだったか
ずっと見てきた大輔さんの事だけなら、百万人にだって説明出来る


だから、私は大輔さんしか応援していないけれどもですね

あなたの笑顔を見たいから
ああ、だから勝って欲しいのだと思う。

何か出来たら大輔さんの勝利が確定するならば、どんなに努力だってするのだけれど

ここで祈るしか出来ないけれども

今年の大輔さんは、勝つ為のありとあらゆる努力を惜しまなかったと断言できる。

だから

私に


天才の本気をみせて欲しいと心の底から願ってる。


勝て、大輔