「Being(ビーイング)ランニング交流会」の開催(予定) | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

「Being(ビーイング)ランニング交流会」の開催(予定)

昨日、スコップさんと地元のアシックスの専門店であるBeing(ビーイング)に行って店の担当の方と先日からはじまったランニング交流会の第2回目の開催内容について話し合った。

第1回目は大規模運動公園で開催し、地元女子高校生、青年、おじさん等が参加し、これにショップのスタッフの皆さんで開催されました。

交流会の内容は、公園内を周回し、その後、交流会や走ることについての意見交換会みたいなことを行いました。

はっきり言って、これからの活動については模索中ってところ。

ランニング人口が増えてきているとはいえ、そうそう急激に拡大するわけでもなく、ランナーも走る仲間を求め、店も裾野の拡大に向けた取り組みが必要と認識したことによる活動のはじまりです(店は決して商売ばかりを考えているわけではなく、純粋にランニング人口の拡大を希望しています。)。

昨日の話し合いでは、いろいろな話が出ましたが、まずは裾野を広げるために身近な人に呼びかけてみようってことになりました。

走ったことのない方でも結構です。どうぞ予定してみてください。不明な点があれば、このブログにコメントを書いてみてください。

みなさん、こぞってのぞいてみてください。

開催予定:7月15日(日)午前10時から2時間程度(なお予定なので変更するかもしれません。)
内容:(仮題)「ゆっくり走ってみよう!!」ほか詳細は未定です。(走ることは間違いありません。)

詳細は近くなりましたら、また、このブログで掲載させていただきます。