道マラまで あと4日!! | サロマ・アゲイン  そしてロングトライアスロンへの挑戦

道マラまで あと4日!!

とうとうあと4日になってしまった。

はじめはみんなも参加して絶賛している北海道マラソン。物見遊山的に参加しようかな~、と思っていました。

が、

最近、北海道マラソンの完走記を読み続けていくうちに、なにやら緊張感が伝わってきたのか、どうも落ち着かなくなってきました。昨日はOgamanさんの完走記にもあるとおり直前の準備はだめだということで、準備をはじめたら何やらどうも日常の落ち着きが取れてない気がしました。

それと、洞爺湖マラソンで偶然サブ4を達成した微かな光明を背に参加する身としては、どうも道マラ完走が現実的ではなかったということもあります。

こんなことを女房と話していると今まで頑張ったんだからリタイアなんか駄目。完走あるのみ。のようなことを言われ、一念発起しました。

初道マラで初完走を目指します!!

Ogamanさんの完走記にもありましたが、目指すは42.195km先に燦然と輝くゴールのみ。ギリギリランナーにとっては非常に厳しい大会ですが、このレースにかけて日々練習して参加される皆さんのエネルギーはおそらくオーラのようにコース会場にたくさん集まってきていると思います。この皆さんのエネルギーをいただきながら、そして最後まで自分の精神力を切らさないで頑張るよう、ここに宣言します。みなさんの絶大なるご支援をお願いします(選挙調?)。

あ~、大丈夫かな~。