TBSテレビ、プレバト芸能人陶芸ランキングに再度出演します。 | 国立けんぼう窯のブログ

国立けんぼう窯のブログ

東京都国立市中1-9-4


 ダウンタウンの浜田さんが司会を務める番組【プレバト、11月13日(木)19時~21時TBS】に僕が陶芸講師で出演しますので是非ご覧ください。
 7月23日に続き、第2回目の芸能人陶芸ランキングというコーナーで、何人かの有名タレントさんが作った作品を才能ありから凡人、才能なしなどにランク付けする内容です。
 この番組で、視聴者の方が陶芸を更に身近なものに感じていただければとてもうれしく思っています。
 僕の収録は10月初めに、みっちりと時間をかけて行いました。 今回の出演者も、僕には一切知らされていないので、純粋にそれぞれの作品を拝見して率直なイメージでコメントさせていただきました。
 作品を拝見する前に作者を知ってしまうと、コメントし似にくくなってしまいそうですものね。
 長年大勢の方の作品を拝見しているので、作品を手に取ってみると、なんとなく作者の人となりが、ぼんやり浮かんでくることがあります。
 ご覧いただければうれしく思います。