笠間工芸の丘から那珂湊漁港の魚市場へ | 国立けんぼう窯のブログ

国立けんぼう窯のブログ

東京都国立市中1-9-4


 3月29日、午前中に笠間の春風萬里荘の見学を終えてから近くの日本料理「味のはらだ」というお店で昼食。フキノトウのてんぷらのおいしかったこと、春はおいしい食材があふれていますね。鰆の西京漬けもGoodでした。
「味のはらだ」は最高のお店でした。
 午後は笠間工芸の丘を散策してから次の目的地である那珂湊の魚市場に移動しました。昨年も旅行の帰りに寄った「ヤマサ水産」で新鮮な魚を買って帰路につきました。
 今回の陶芸教室国立けんぼう窯の春の旅行は参加者35名、天候にも恵まれたハッピーな一日でした。