第26回けんぼう窯お笑いライブ、 優勝はメインストリート。 | 国立けんぼう窯のブログ

国立けんぼう窯のブログ

東京都国立市中1-9-4


 今回は26回目のお笑いライブ。会場は、ほぼ満員、大盛況でした。小学生以下の子供さんも3名来てくれました。
 
けんぼう窯ライブでは、毎回拍手の大きさで優勝者を決めているのですが、大きさの違いは微妙なので、計測には騒音計を使っています。
 拍手の大きさは、おおよそ80デシベルから90デシベルぐらいてすが、前回初めて「ヲタル」さんが100デシベルを超えました。
 
今回は、子供さんをも大爆笑させていた「メインストリート」さんが優勝。95デシベルでした。
 一般的には70デシベルぐらいの音量で騒音といわれているようですから、95デシベルノ拍手の大きさは、かなりのものだといえます。

 毎回MCを兼ねている「錦鯉」さんも子供さんたちを大爆笑させていました。笑い声ってホントに良いですね。芸人さんたちには、毎月一度大笑いさせていただ感謝しています。

 来月4月のお笑いライブは27日(日)開催予定です。お笑いに興味がおありの方は、ぜひ一度足をお運びください。