「塩ラーメン」 沖縄麺屋 琉海(那覇市開南) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「塩ラーメン」 沖縄麺屋 琉海(那覇市開南)


昨日、取引先の専務と商談で待ち合わせたお店で、以前勤めていた

会社の部長と偶然あいました。部長と一緒に話していた方と名刺交換した直後。

「8月21日にラジオに出てもらえませんか?」と言われました。

アフォーな私は深く考えることなく、いつも通りの完璧な営業用スマイルwで

「分かりました!」と即答してしまいまいした。大丈夫か?俺?

【琉海】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
嘉味田さんという女性が「私は直感で出演して欲しい方に声を掛けるんです」

とおっしゃってました。ありがたいお話です。だんだん緊張してきました(笑)

しかし。私に何を話せとw?とりあえず18日に打ち合わせです。


琉海さんは先月行きました。ウチがやってるお店からとても近くにあります。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
情報では惠海 をやってた方?と一緒だそうな。

ラーメンは塩と醤油の2種類。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 【塩ラーメン】\650

おお。やっぱ惠海と似てる。ウマそ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 美味しいっす。ちと麺は柔らかめですが、スルスルっと食べられます。

そっか。惠海と違ってパプリカとかパパイヤは入ってないのか。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
なかなかいい塩梅でちょっと甘味も感じるスープ。

美味しいと思います。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシューはトロトロ系です。ちょっと旨味抜けてるかもっス。


個人的には好きな味です♪近くにがんじゅう家、未楽来飯店もありますが、

味的には住み分けが出来ててイイんじゃないかと思います。


ただ、未楽来飯店で感じたように「近隣のそば屋とか飲食店は安くてボリューミィ」

な店が多いので、味・値段以外の面、接客とかで差別化を考えたり、

「ココでラーメンを食べたい!」と思わせる理由を作れないと今後ツラいかもなぁ。


でもカウンターと厨房はガラス?みたいので完全に仕切られてて、店主らしき方と

絡めない作りになってるんです。大丈夫かな。

ごちそうさまでした!