「つけ麺」 どさんこラーメンだるまや(那覇市松山) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「つけ麺」 どさんこラーメンだるまや(那覇市松山)

日本代表決勝T進出おめでとう!!

って昨日は弟夫婦と酒飲んでたのでぐっすり寝てしまい、リアルタイムでは

見れなかったけど。

【だるまや】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
あ。お店入口の画像撮ってない(;゚Д゚)

店内は前の北海洞のときとほぼ同じに見えます。

食券機の位置が変わったかな?


前と同じように北海道を謳ったラーメンなんですが経営してる人も変わったのかな。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【つけ麺】\760

副部長さん
のブログに「つけ麺がウマイ!」と書かれていたので、注文して見ました。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
黄色がかった極太麺。

デフォルトであつもり、しかも特徴的なのはお湯?に浸かった状態ということ!


初めてだ!どーなの?楽しみ~♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
つけダレは見るからに味の濃そうな色と艶めきw

表面が油で覆われてるのできっとア~チチ~♪アチ~♪だはず。古いっすね。


いい香り♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
うぉ!!(゚д゚)ウマー

麺が熱くてウマい!濃厚なつけダレとの相性もバッチリっす♪


この麺美味しいなぁ。西山製麺ってトコの麺らしいです。


薄味が好きな方にはビミョーかもですが、コテコテ好きな私には


最高の味です。グッジョブ♪



ただ、デフォでお湯につけられた麺は賛否両論ありそうです。


最後あたりはどうしても麺が柔らかくなってきちゃうし、つけ麺独特の


プリプリ感は味わえないかも。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
サービスでもらえるおかかご飯。

自己申告制みたいなので自動的には出てこないし、「付けますか?」

とも聞かれません。食べたい方は言って下さい。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
割スープ。

ん~期待以上のうまさでした♪最高♪

他のラーメンも食べなきゃなぁ。ごちそうさまでした。