「海老つけ麺」 琉家やさしい古波蔵店1(那覇市古波蔵) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「海老つけ麺」 琉家やさしい古波蔵店1(那覇市古波蔵)

新年あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。


皆様のお陰で去年一年間でラーメンを190杯ほど食べる事ができました。

記事にしたのは140件くらいでしたが。


金額を計算すると1杯=\650×190杯=\123500くらい使ったようです。

アフォーですね。今年は200杯を目指そうとおもいます。


【琉家やさしい古波蔵店】

琉家やさしい古波蔵店

12月31日に今年の締めということで行ってきました。

実は初めての来店。駐車場がないとの事だったのでこれまで来れなかったんです。。


とうとう我慢できずに店の前に路駐してしまいました。すいません。
(池田さんに聞いたら店の裏に駐車場があるそうです。「琉家」とか書いてないそうですが)

琉家やさしい古波蔵店 海老つけ麺

メニューはつけ麺オンリーなのね。

でも最初から食べるのは決めてました。

琉家やさしい古波蔵店 海老つけ麺

【海老つけ】\650+大盛り\100(3玉分ww)

スープ熱・麺冷で。

おおぅ。シンプルなビジュアル。もうちっと彩りが欲しいかも。

琉家やさしい古波蔵店 海老つけ麺

(゚д゚)ウマー

美味しいっす。もともと琉家の麺は大好きです。サン食品だっけ。プリプリ♪


つけダレに浮かんでいる揚げ玉がカリカリで楽しい食感です。

つけダレからは海老はあんまり感じないので、きっと揚げ玉に海老が入ってるのかな?


少しだけ塩分濃度が強めのつけダレですが、琉家は麺の量が多めな店なので

食べていくにつれちょうど良い濃度に変化していきます。

琉家やさしい古波蔵店 海老つけ麺
琉家やさしい古波蔵店 海老つけ麺

底には半熟玉子とチャーシューの角切りが沈んでました。


今回大盛りにしたので半分くらいでつけダレが冷めてしまいましたが、

メニューに「スープ温め直しOK!」って書いてあったので遠慮なく温めてもらいました。

美味しさ復活。


割スープもお願いして完食しようと思いましたがこの日は大晦日。

暴飲暴食確定日なので控える事にしました。次回の楽しみってことで。


美味しかったなぁ。駐車場もあるそうなので来やすくなりました。

今年もよろしくお願いします。



●店舗情報●
営業時間 : 12:00~15:00 18:00~22:00
休み:土、日、祝日
席数:11?
住所 :古波蔵交差点のLAWSONらへん http://qurl.com/wrqpr
電話番号 : 098-833-2777 宅配用電話番号
駐車場:店の裏に4台あり
弁当:200食限定 宅配8時~12:00