「つけ麺」 龍麺伝説 我流家 (中城村琉大東口近く)ラーメン | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「つけ麺」 龍麺伝説 我流家 (中城村琉大東口近く)ラーメン

甲子園を見ながらの更新。むぅ。集中できない(笑)

チバリヨー興南!


さて、たしか3週間くらい前に行った

【我流家】

Ryolog(工事中)

これで2回目。実は「ひるぞう」で激濃にぼしつけ麺とかを食べて以来、

絶対我流家のつけ麺を食べなきゃと思ってました。やっと来れた♪

●ひるぞう(波蔵)
2009年6月ひるぞう【鶏白湯ラーメン】
2009年6月ひるぞう【激濃にぼしつけ麺】
2009年6月ひるぞう【和出汁つけそば】
2009年6月ひるぞう【特製浜だし醤油ラーメン】
2009年7月ひるぞう【鶏出汁つけ麺】
2009年7月ひるぞう【家郎】



Ryolog(工事中)

テーブルにある札を渡して注文するスタイル。まさに我流。

店内はちょっと薄暗いです。
こういうトコだとキレイに撮れず、携帯のカメラの限界を感じます(汗))

Ryolog(工事中)

【つけ麺】\700

ウマそうだ。賑やかにお皿が並んでると嬉しくなりますよね。

Ryolog(工事中)

ラーメンもつけ麺もレンゲにかつおぶし?が乗ってるのね。

Ryolog(工事中)

太めの麺につけダレが良く絡んで美味しいです!

ひるぞうの時を思い出すなぁ。


Ryolog(工事中)

ちょっと濃い目のつけダレなので最初から割スープが用意されています。

自分好みの濃さで食べられるのはいいですね♪

Ryolog(工事中)

(゚д゚)ウマー

厚めでゴロっとしたチャーシュ。とても柔らかいです。ご飯と食べたい。

Ryolog(工事中)

この日は土曜日だったのでおまけダレは「梅肉」

同じ味を食べ続けると、終盤飽きてしまいがちなので素晴らしいサービスです。

一度口の中がリセットされる感じです。

☆曜日ごとのおまけダレ↓☆
日:クリーミー味噌

月:カレー

火:ゆし豆腐

水:エシャロット

木:定休日

金:グレイビー

土:梅肉



やっぱウマいなぁ。はるばる来てよかった。


でも土曜日ってこともあって店内満席状態。提供までの時間も結構かかったかも。

おまけダレ・割スープなど、1人前を用意するまでにかけてる手間も他店に比べて

多いので仕方ないかな。それが評価されてるのでしょうし。



そういや横に座ってた女の子(おそらく琉大生)2人がプリン食べてたんですよ。

昔の牛乳瓶みたいのに入ってるやつ。

それがとても美味しそうだった!食べようかな?とも思ったんですが、

いい歳こいた男が、しかも一人で食べてるとキモチワルイですよね?泣く泣くあきらめました(笑)


こんどはカミさんorチビを連れていこう!

ごちそーさまでした♪


●店舗情報●
営業:11:30~23:30
休み:木
席数:25くらい
住所:沖縄県中城村南上原966
電話:098-895-6557
駐車場:となりにあり
場所:琉大東口近く