ラーメン 琉珉(りゅうみん) (名護市宮里) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

ラーメン 琉珉(りゅうみん) (名護市宮里)

先日、今帰仁に向かう用事があったので
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10276229515.html

ラーメン名護遠征するしかない!心の中で勝手に決め、

家族を強引に連れて行った

【琉珉】
Ryolog(工事中) いつかは行こうと思ってました!楽しみ~!

店内は結構混んでました。
Ryolog(工事中) Ryolog(工事中)
メニューが豊富。麺は自家製麺らしいですね。

ん?

琉球黒豚つけ麺\1300?
パーコー麺\1000?
焼き餃子\370?

ちょっと高くないかい?

ココはあるラーメンが有名?なのです。
Ryolog(工事中)
【トマトラーメン】\680

よしよし。アナタに会いたかった。

このラーメンはトマトを3個分使用しているそうです。

おおぉー。?美味しい?かな?

初めての味です。


想像ではトマト&バジル&ガーリックがウマい具合に合わさった

イタリアンな味だったんですけどね。


割と「トマト!」って感じです。

ドライハーブのバジル?は香りが弱かったかな。

ニンニクの味は感じません。
(スープを飲みほしたあと、っぽい小さなカケラが2~3個底に落ちてました。)
Ryolog(工事中)
自家製麺は柔らかめで、触感は少々ヌチャっとしてました。

【花月】
GTR(ガーリックトマトラーメン)みたいな味をイメージしてたんですが・・

美味しくなくはないけど、期待しすぎだったかも知れません。

んー。すっきりしないなぁ。

相方は
Ryolog(工事中)
【琉珉らーめん】\680

愛想のよい女将さん?が一番ウマいよ!との事でした。



お義母さんはチャーシュー麺\680

これはビミョー。チャーシューというか茹で豚。
お義母さん無言で完食。気まずい。

チビは塩ラーメン\680
ひとり、ウマいウマいとガツガツ食ってました。純粋。
Ryolog(工事中) 【餃子】\370Ryolog(工事中)
美味しかったです。

麺類大好きな家族。強引に連れて行った私を気遣ってか、

しばらく無言で今帰仁へ向かいました。

個性的なラーメンでしたが、美味しく食べてもらう工夫や

こだわりが感じられないと

「奇をてらったラーメン。」と判断されるかもしれませんねぇ。


●店舗情報●
営業:12:00~15:00、18:00~23:00
休み:水の夜
席数:25くらい
住所:沖縄県名護市宮里583サンゲンビル102
電話:0980-53-5182 
場所:名護バスターミナル近く COCOストア隣
駐車場:裏手に有り