「新ラーメンβ版」織姫らーめん (南風原町兼城マックスバリュ内) | Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

「新ラーメンβ版」織姫らーめん (南風原町兼城マックスバリュ内)

自宅から近いけど最近食べてなかった、

【織姫らーめん】


実は店長から試食をお願いされてたので

行っちゃいました。


沖縄ではまだ使ってない(と思う)

「白マー油」を使用したラーメンらしい。


普通、マー油は黒いもんだと思ってたけど。

白もあるんですねぇ。知らなかった。



出てきたのはコレ↓


Ryolog

あっさり塩?白マー油風味(仮称)】


ベータ版なので外見は今までのラーメンと一緒。

白マー油は上からかけているのではなく、

スープに溶かしこんでいる模様。


んん!?

麺が中太だ!


もしかして革命が起きてるのか?

今まで弱々しい麺しかなかったのに(失礼)

これは期待大。


早速試食。


これは・・・・!ウマい!


(゚д゚)ウマー



今までインパクトがない。輪郭がぼやけてる。

なんか足りない。旨味が無い。


など酷評されてきたスープに深み、コクが出てます。

やっと完成したのでは?と思ってしまいます。


「白マー油」は普通の黒いマー油に比べてマイルドな印象ですね。

ココの優しい、繊細なスープを活かせるのは

白マー油かもしれないです。


Ryolog


RyologRyolog

このスープに、ココの売りの「野菜ピューレ」は不要かも。

甘さが邪魔です。

相変わらずチャーシューは絶品。トロトロ。


RyologRyolog

今日の餃子はジューシーでした。美味しい。

最近から「から揚げ」がセットものに付いてるみたいです。
左奥のバーベキューソース?がウマかったです。

あぁ。食べまくりだ(笑)幸せ。

店長にゴネにゴネて、「白マー油」を見せてもらいました。


Ryolog

材料は企業秘密だそうです。ラードかな?

わからない。




「近いから」って理由で来てたけど、

今回のベータ版でだいぶ印象が変わったかも。

ココ化けるのかな?

早めに商品化してくれたら嬉しいなぁ。




○店舗情報○
営業:11:30~23:00
休み:なし
席数:50
住所:沖縄県南風原町字兼城530
電話:098-888-2711
駐車場:マックスバリュ共用
場所: 国道329号線沿い マックスバリュー一日橋点内
ブログパーツ