夏休みのおでかけ ~その3 | violetの子育て宝石箱・・・

violetの子育て宝石箱・・・

自閉症の長男(9歳・小3)・長女(6歳・年長)・夫・私の4人家族です!子育てや趣味のハンドメイドの事など、宝石箱にしまっていくつもりで気ままに綴ってみようかなと思います。

 もう9月も終わるというのに、まだ夏休みのことを書くか~ビックリマークはてなマーク


 という感じですがにひひあせる、夏休みのお出かけの最後は、夫が一番張り切っていたキャンプのことを書きますビックリマーク


+++++


 去年の夏休みにディズニーランドへ行ったので、今年の夏休みはどうしようか・・・??という話をしていた時、夫が「実家の畑でキャンプするべビックリマーク」と言い出しました。(夫の実家はりんご農家・・・。)


 キャンプはいいけど「実家の畑で・・・」というのがちょっと引っかかった私・・・汗


 周りに家がないから花火やり放題でいいじゃんって夫は言いますが、外灯がないので夜は真っ暗・・・、もちろんトイレや炊事場はありません。


 歩いて5分くらいのところに実家があるので、夫は「小」だったらその辺ですればいいし、「大」だったら実家に行けばいいじゃん・・・ってガーン


 男と女のトイレを一緒にするな~パンチ! とさんざん言ったんですが、不便な中で過ごすのがアウトドアだビックリマークなどと言って譲りません汗


 なので、私はずーーーっと「雨降れ~雨降れ~」と祈っていましたあせる


 そして、あと2,3日で夏休みが終わる・・・という時にやっと夫の休暇が取れて、いよいよ明日はキャンプ・・・という時・・・。


 突然夫が「やっぱり畑でなくてキャンプ場にするか~」と言い出しましたむっ


 もぉ~むっ ほんと気まぐれにも程がありますパンチ!


 夏休みも終わりなので、キャンプ場はがら空きですぐに予約は取れたんですが、肝心の天気が・・・ショック!


 元々雨女なうえに、めちゃめちゃ雨乞いしてしまったので、当日の天気は見事に雨雨


 結局予約を1日延期し、翌日キャンプ場へ向かいました。


violetの子育て宝石箱・・・

 (ビデオを撮っていたので、写真はこれくらいしかありませんにひひあせる


 この日キャンプ場を利用したのはうちの家族と年配のご夫婦の2組だけビックリマーク


 ほぼ貸し切り状態でしたにひひ


 子供達は初めてのテントに大はしゃぎ音譜


 というわけで、周りに気を遣うこともなく、初キャンプを満喫しましたビックリマーク


 ただ、1つだけ大失敗が・・・ショック!


 実はこの頃は、日中はまだ30℃越えていたし、夜も毎晩暑くて寝苦しかったんです。


 なので長袖や毛布類は持って行かず、大きめのバスタオルを3枚持って行っただけでした。


 ところが、日中はとんでもなく暑かったのに、夕方になるとだんだん涼しくなってきて、夜は涼しいを通り越して寒くなってきましたガーン


 完全に山をなめていた~叫び


 バスタオルは子供達と私がかけて、夫は何も無ししょぼん


 「わは暑がりだから大丈夫ビックリマーク」と言っていた夫もさすがに寒かったようですし、私も気づくと子供達にバスタオルが掛かっていないので何度もかけ直して・・・。


 結局夫も私もよく眠れませんでしたショック!


 来年はどんなに暑くても、長袖と毛布は絶対持って行こうビックリマークと心に誓ったのでしたガーン (・・・って、来年はあるのかな??)


++++++++++


 引っ張りに引っ張った夏休みネタもこれでおしまいです。


 バザーにイベントに大忙しですが、今後もまたS太郎やM美の様子を色々書いていきたいと思いますニコニコ


 ちなみに、私と母のハンドメイドブログはこちら~ → 


 イベント用の編みがま口 ↓ ↓ かわいいでしょ~!? にひひ

violetの子育て宝石箱・・・