休日出勤 | bristle the senses

休日出勤

昼ぐらいに突然携帯が鳴って

トラブルが発生したからすぐに来てくれと連絡が入る。

家族で出かけようとしていたところにそんな電話が入って

子供がすねてしまう・・・。

ゴメンな、また今度どっか行こうと言って子供をなだめるお父さん。



ドラマとかでよくあるシーンですが、

まさにそんなことが起こりました。


隣の研究室で水漏れが起こり、

その処置のために人手が欲しいとの事

正直、俺関係ねーじゃん。と思ったけど、

仕方なく行くことにした。


そしたら結構大変なことになってた。

研究室が4Fなので下の1~3Fのほとんどの部屋で天井から水が。

原因は結構単純なことだったんだけど

被害は甚大で,中には結構高い精密機器やPCとかもあり

中には大事な紙が濡れてしまった部屋もあり

金額だけでは被害の大きさが測れない状況・・・。

大丈夫なんだろうか。

うちはただ駆り出されただけだから問題ないだろうけど

めんどくさいことにならないといいんですが。



ということで、面倒な週末になったなあ。