こんばんは

 

FCBJの菊地紘平ことオレンディコーチです。

 

今回は先日行われたFCBJ第2回目となる地元チームとの練習試合について書きたいと思います。

 

ドイツでは雨が降っていたので少し不安がありました。。。

着くと天気はいいとは言えなかったですが、雨は止んでいたのでとりあえずOK。

しかし渋滞で集合時間に遅れてしまいました。

本当に申し訳ありません。

 

そしてコートへみんなで移動。

ですがここで問題が、、、担当者がいない。相手チームもいない。

 

これはどういうことだ。

 

けど試合予定は送られて来ていたので

とりあえずそれに合わせてアップを行うことに。

 

 

とここで今回のFCBJの監督紹介!

5、6年    マスコーチ

3、4年 1 オレンディコーチ

3、4年 2 太郎コーチ

 

さあこの中で有終の美を飾るのはどこだ!?

3、4年生のオレンディコーチと太郎コーチの直接対決も楽しみですね!

 

そして試合時間過ぎた頃に相手が到着。。。

なんだこのルーズさは、、、

でもすごい優しい人で審判なども全てやっていただけることに。

 

監督陣も始めてのブリュッセルでの試合で緊張していました。

 

相手が8人だったり7人だったり

試合によって変わるフォーメーションでしたが、選手たちは見事に対応してくれてそして素晴らしい試合をしてくれました。

 

 

正直最初は大丈夫かな?

と思っていたところもありましたが、試合を通して成長していく選手に監督も驚きを隠しきれない。

 

僕も試合中にみんなが6本7本と華麗にパスを繋いでゴールまで向かってる選手をみて「え、そんなことできたの?」とつい言ってしまいました。

 

やはり試合は選手を大きく成長させてくれるんだなと感じました。

 

<結果>

5、6年生 2勝1敗 (マスコーチ)

3、4年1   2勝2分 (オレンディコーチ)

3、4年2   1勝1分2敗 (太郎コーチ)

 

でした。

 

 

素晴らしい結果ではないのかなと個人的には感じています。

なによりも内容が良かったと!

 

ちなみにオレンディコーチと太郎コーチのFCBJ対決は0-0のドローでした。

 

また練習試合楽しみにしててください!

お疲れ様でした。