隻眼(せきがん)の虎 <대호> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<ヒューマン>
    監督:パク・フンジョン
    出演:チェ・ミンシク、チョン・マンシク
 

尺が長過ぎだし。
内容もダメだったなぁ~。
 
無論、ミンシクさまをはじめ、俳優陣は素晴らしいのよ。そこは間違いない。
子供役のソン・ユビンさんも本当の上手でした。心に響く演技をなさる。
でもなぁ~。なんだろ。
ストーリーも映像も、全くダメだったな。個人的に。
 
虎さんも狼さんも怒涛のCG攻撃だったのだが。。。最後までしっくり来ず。
 
いっその事、カンバーバッチさんの『ドクター・ストレンジ』くらいになっちゃえば。それはそれで受け入れられるのだけれども。。。って、あれ、本当にスゴイよね。8割方CGじゃん。
あぁなるともう、いっそのこと俳優さん達もCGで良いんじゃん?とか。間違って思っちゃいそうで。怖い怖い。
 
なんか、あれ観て思ったわ。あぁいうのって、通常の「映画」とは別物だよな。あんなの、例えばDVDなんかで観てもしょうがないシロモノ。
大スクリーンで、しかも3Dで観てなんとか楽しめる。って感じで。
まぁ。。。それもまた娯楽の一つだから。いいんだけどね。旦那との付き合いで観る分には、そこそこ楽しめる。
ほんと、うちの旦那って分かりやすくて。誘って来るのってあんなのばっかり。実に分かりやすいハリウッド映画。彼に誘われなかったら観ないタイプの作品ばかりで。。。ま。映画代もディナー代も払ってくれるし。観る作品の幅って、自力ではなかなか拡がらないから。たまには良いけどね。
中年夫婦のお出かけに、映画は最良の口実ですし。。。と。久々にかなり脱線しておりますが(笑)。
 
日本軍のアホさと残酷さ(を表現したいの)はいつもながら十分に伝わりましたし。
CGも頑張ったと思うし。
俳優さん達も期待は裏切らなったけれど。。。やっぱり。私には全く面白くなかった。正直な気持ちです。
なんか。。。残念。