西部戦線1953 <서부전선> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・戦争>

    監督:チョン・ソンイル

    出演:ソル・ギョング、ヨ・ジング



激しいバトルから始まり。。。いきなり心が痛くなります。

戦争映画なので。覚悟の上で観ている訳ですが。それでも辛いよね。

人間って、どうしてこんなにバカなんだろうかと。心も頭も痛くなってきますが。。。が。。。しか~し!

 

そこからずっと最後まで、コメディータッチなのよ。

小さなギャグ満載で。

ヨ・ジングさん演じる学生兵と、ソル・ギョングさん演じるアジョシ。非常に芸達者な二人なので。

かなり笑わせてくれます。

 

そんな感じで。

全面的に面白おかしく彼らの心の交流を描いている訳ですが。。。が。。。やっぱりそこは韓国映画!

ラストに。くるよね。やっぱりね。

これだから韓国映画って・・・まったく。

 

涙の乾いた後の、おメメが痛いです。

 

戦争映画は嫌いだけど。

こうやって、戦争の悲哀や、人間同士の「心」を上手に見せられると、何も言えなくなりますよ。

JSA』や『トンマッコルへようこそ』もそうだけど。

単なる戦争映画とはかたずけられず。

 

この作品は、『ノーザン・リミットライン』と同時期の日本上映で。両方共DVD鑑賞だった訳ですが。

あちらだけでもかなり心が痛くなっちゃったし。正直、こちらはDVDもスルーしちゃおうかとも思いましが。。。お正月ヒマだったから。なんとなく借りてきちゃって。

でも。ほんと。

観て良かったなぁと。素直に思える作品でした。