ワンナイト・カップル <극적인 하룻밤> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ・大人>

   監督:ハ・ギホ

   出演:ユン・ゲサン、ハン・イェリ



こちらは、しっかりとラブコメ。。。『マイPSパートナー』的な、ちょっと大人なラブコメ、って感じです。

 

前半、特に前4分の1くらいは、かなり面白かったわ。

登場人物みんなが、おバカで。可愛くて。ジワジワくる面白さがありました。

 

特にユン・ゲサンさんと、親友のチョ・ボンネさん。たまらんかった。

 

ゲサンさんなんて、しょ~もない、小汚いダメ男を熱演だよ。

まぁ、彼は基本、ちょっぴり情けない男、ってのが多いせいか、身体から「情けなさ」が染み出ているところはあるとしても。←それが彼の可愛らしい魅力だと思うしね。

 

それぞれの元カレ&元カノが二人の関係に深くかかわっているわりに、そっちの二人はほぼ描かれていないの。

この場合、それが生きている感じがするわ。

ダラダラと元の恋愛を描く作品も多いけれど。逆にそれを省く事で、現在の二人の関係がテンポ良く進んでいくから。観ていて飽きないもん。

 

これを見て、つくづく思った。

作品にも出てくるけど、恋愛の始め方なんてどうでも良いのだよ。どんな出会い方だから続くとか続かないとか、そんなの詭弁。

私の周りでは案外、もの凄く情熱的に恋愛し始めたカップルほど、別れちゃってるしな。激しい恋ほど冷めやすい。

 

それこそ、出会いはどうでも、始まりの感情はどうでも、結局は、「長く付き合ってみないと分かりません」のですよ。

 

とにかく。

初めの方はかなり面白い。

でも。

だんだんとシリアスになってきて。。。結局、平凡なラブコメになっちゃうのが、ちょっと残念でしたかね。