モノポリー <모노폴리> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム・ミステリー>

   監督:イ・ハンベ

   出演:ヤン・ドングン、キム・ソンス

 


いやぁ~、面白かった!

ラストなんて、本気で鳥肌立ちましたよ。。。ただし、「内容を知らずに観たから」なのですが。

これからも映画は極力、ストーリーやオチを知らないまま観ようって。改めて思いましわ。

 

だって。。。だって。。。結局終わって落ち着いてみたら。これって、私の大好きなハリウッド映画の。。。パ。。。ク。。。リ。

それとも、オマージュ?参考(笑)?

 

元ネタの作品を観た時も、スゴイ勢いで鳥肌立ったもんなぁ。大好きな作品で。最高のラストですよ。

その元ネタ作品自体は、アガサ・クリスティーの『アクロイド殺し』を下敷きにした、という事で。←これを言っちゃうと、分かっちゃう人には分かっちゃうかと思いますが。

私、ほんとに大好きなんです。

 

まぁでも、このての作品の場合、一度オチが分かってしまうと、8割方は面白くなくなる。という。不利な点も否めない訳で。

 

今年で言えば、『チャンス商会』などが典型で。

本気でおススメしたいのに、その、おススメポイントを絶対に言えない!って言う。。。誠にもどかしいタイプの作品ですわ。

けど。

内容を知らないで観ればみるほど、ラストの破壊力が増すので。結局どの作品も、事前知識無しで観るしかない。と思うのですよ。個人的にはね。

 

で。

主演のドングンさん。

今やチンピラっぽさ満載の彼ですが、モッサリしたオタク青年を好演。彼のダメ感が、作品をより一層面白くしております。。。って、それもまた、元ネタでも同じ、重要な要素となる訳なのですが。

 

加えて。

キム・ソンスさん。今までで一番カッコ良かったかも。ズルくて、優しくて、ミステリアスでスマートな男性。。。まさにピッタリでございました。ほんと。ステキだったわ~。