サムネ 参礼 <삼례> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:イ・ヒョンジョン

 出演:イ・ソノ、キム・ボラ

 


わりと好き。こういう不思議感。

東京国際映画祭の連携企画で。観てきたのですが。

 

何より。イ・ソノさんが良かった!

良かったと言うか。。。めちゃイケメンだった!今までで一番カッコいいと思った。

愛の暗鬼』の彼も悪くなかったけれど。こちらの彼は本当にイケメンで。

 

実際は、全く魅力的な役じゃないんだけどね。

無精ヒゲっぷりとか。髪型とか表情とかが。ステキで。。。って。ま。単なる外見のお話しですわ。単に、ミーハー全開なだけです。はい。面目ない(笑)。

 

キム・ボラさんも。可愛い子役ちゃんが、着々と「女優」へと変化している途中。という感じでしょうか。

佐々木希さんに激似だよねぇ~。ほんと、大きくなっても可愛らしさは残したままで。素晴らしいですわ。

 

内容は、郊外の街を訪れた脚本家が、霊的な不思議な感覚に襲われる・・・みたいな。

けど。

そんなにドロドロしてないよ。単なるロードムービー的でもあり。ちょっとした淡いドキドキ感もあり。

 

「不思議」だ「霊的」だと言っている割には、全体的にさっぱりしておりまして。。。現実と夢が危うくなるような部分も分かりやすく。このての作品にしては、とても見やすかったわ。

個人的にはもっともっと泥臭く。どっぷりと。不思議ワールド満載の方が好みだけどね。