無我 <나는 보았다> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・スリラー>

    監督:チョン・ヘソン

    出演:チョン・ヘソン



『ショートショートフィルムフェスティバル』で上映された短編映画なのですが。

私はなぜ韓国映画が好きなのか。改めて感じる事が出来ましたね。

 

特に宣伝される事もなく、密かに上映されていた短編映画であるのに、本当に面白かった。

短い時間の中に詰まったドキドキ感。スピード感。人間の恐ろしさ。非力さ。そして本能。

韓国映画特有の矛盾まで含め。全て。楽しめて。

 

私は、キム・ギドク監督の『嘆きのピエタ』に代表されるような、人間の「性」や「矛盾」を狂おしく表現している作品が大好きなので。

 

これもまた。

ラストに感じるのは二つの相反する感情。恐怖と安堵。

そして、エンドロールが流れ始めた時、先のストーリーに対する不安が襲って来る。

 

ズシン、ときましたわ。