サム ~some <썸> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<刑事>

 監督:チャン・ユニョン

    出演:コ・ス、ソン・ジヒョ

 

 

別に、コ・スさんは嫌いじゃないんですよ。

でもさ。この作品もそうだけど、『ファイアー・ブラスト』や『マルティニークからの祈り』みたいな、嫌いな作品に出ていると、どんどん印象が悪化していくわ。

 

いえ。コ・スさんのせいじゃないのよ。彼はステキな方ですから。

単に、もっと良い作品に恵まれるといいね。って話。

 

実際、しょーもない作品に出ていると、「あぁ、あのつまらない映画に出ていた人ね」って印象になって。決してその俳優自体は悪くなくても、「感動した映画にちょっとだけ出ていた俳優」よりも、思い出した時の印象が悪くなっちゃうもんね。

 

ドラマはいいのよ。

つまらなけりゃ、見るの止めちゃうから。悪い印象だってさして残らない。

でもね。

映画はそうはいきませんよ。特に映画館鑑賞なら、途中退席なんてまずしない訳だし。つまらなくても何とか耐え忍び、最後まで観ていますから。

演者さんは、その苦痛の時間を与えられた共犯者的扱いになっちゃう。本人は悪くなくたってさ。

 

この作品を思い出すと。

最初から最後まで退屈だったなぁ。そこに可愛らしいコ・スさんがいたなぁ。。。そんな印象。残念です。