情事 ~an affair <정사> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<不倫>

    監督:イ・ジェヨン

    出演:イ・ミスク、イ・ジョンジェ

 

 

なんと。今日観た『世界で一番いとしい君へ 』のイ・ジェヨン監督の1作目ですって。

でもね、でもね。

やっぱり何と言っても、イ・ジョンジェさんなんですわ。

 

いえ。勿論、イ・ミスクさんの映画、なんですけど。間違いなく彼女は、素晴らしいのですけれど。

でもね。

個人的に。どうしても。ジョンジェさん。好きなので。そこばかり注目してしまいますの。面目ない。

 

ビジュアルで言えば、この若い彼より今のジョンジェさんの方が好き。

新しき世界 』で完全にハマり。『観相師 』の悪役なんて、もぉたまらんぜよ。って感じなんですわ。はい。

 

一番最近観た『ビッグマッチ 』は残念ながら。。。でしたけども。

 

まぁそんな、若いジョンジェさんとの不倫物語な訳ですが。

20年近くも前の作品ですからね。どっぷりと姦通罪ありの時代ですよ。

そう考えると、単なる「不倫」も、その重みが変わってくる気がするわ。。。ってまぁ、そんな法律があろうがなかろうが、不倫するときゃぁする訳で。それが人間の性(さが)ってヤツなんでしょうが。

 

個人的に、不倫を美しく描くのは嫌い。

たまにあるのよ。「ピュアーな不倫」みたいなの。。。なんじゃそりゃ(笑)。

ズルイし。偽善的だね。そんなの。

 

やっぱりさ。

ドロドロねちねち、ぐちゃぐちゃしてこそ。それが不倫の醍醐味じゃぁないですか。

周りを傷つけまくって。自分達も傷ついて。それでも別れられない。離れられない。それが、ドラマを生む訳じゃないですか。

 

揺れ動く心。でも、身体に牛耳られ、そこにあるべき感情までも封印されてしまう。全てを捨ててでも引き込まれてしまう。

 

スゴイよなぁ~。そこまで引っ張られるなんて。まさに「生」で。「性」。なんですよ。