タチャ イカサマ師 <타짜> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ギャンブル>

 監督:チェ・ドンフン

 出演:チョ・スンウ、キム・ヘス

 

 

チェ・スンヒョンT.O.P)さんの『タチャ 神の手 』の叔父、コニのお話。

 

ギャンブル系の物語って面白いよなぁ。。。実際のギャンブルは大嫌いなのに。不思議だわ。

チャン・ヒョクさんのドラマ『いかさま師 ~タチャ』も好きだった。

日本の梁山泊系とかマージャン師のお話とか。その辺りの映画も好きだし。

 

アングラな世界で、命かけたギリギリのところでの攻防。そういうのがドキドキして面白いのかな。騙し騙され、みたいなのも、ワクワクするしね。

 

けど。何と言ってもマダム。。。キム・ヘスさんね。

彼女以外にいるのか?ってくらい。見事なマダムっぷり(笑)。

そんな、マダムのような分かりやすいキャラも、こういう作品の魅力です。

 

ま。ストーリーはどれもみんな似たような感じではありますが。

パニック映画ともSFとも違うけど。ザ・娯楽作品として。十分に楽しめる、ひとつのジャンルかなぁと思っています。