Mr.パーフェクト <백프로> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<スポーツ・青春>

 監督:キム・ミョンギュン

    出演:ユン・シユン、ヨ・ジング



心と身体に傷を負った主人公が島を訪れ、分校問題で揺れる島民達との係わり合いの中で傷を癒していく・・・って言うね。

幾度と無く見て来た。あれ。


でもさ。最近思うんだわ。

長く生きていると、「何十回も見た」感満載な訳ですが。若者にしたら、この手のストーリーは初めてだったりして。感動して泣いたりするんですもんね。

ヘタすると、人生観が変わってしまったりも。


スポ根ものを見て10代をスポーツに捧げたり。

客室乗務員や警察や消防士や、そういう人達が活躍する作品を見て職業が決まったり。

私にとっても何でもない作品でも、誰かの運命を変えるかも知れない。。。そう思うと、映画でもドラマでもマンガでも。創作物というのは非常に貴重で。

何か、大きな波を呼び起こす可能性がある素晴らしくも恐ろしい存在なんだなと。改めて感じている今日この頃でございます。


特にヒネリもなく、予定調和で終わるこんな作品だって。スタッフ&出演者、みんなで島に行って合宿して。頑張って撮影したんだよねぇ~、なんて思うと、あんまりバカにも出来ないな、とかも思ったり。


今までこのての作品をバカにし過ぎてきたな。つまんないとか。何もないとか。

これからはもう少し、作品の良いところを探していくべきだな。うん。


大好きな「映画」というものを簡単に見捨てたり、あら捜しに終始するようでは、それこそ愛が足りないもんな。

頑張ってみるよ。

そう。頑張ればこの作品だってきっと良いとこが色々見つかるはず。。。頑張れば。。。う~ん。。。う~ん。。。どこ?←結局ディスっている(笑)。