国際市場で逢いましょう <국제시장> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・家族>

     監督:ユン・ジェギュン

     出演:ファン・ジョンミン、、キム・ユンジン



語りたい事は色々あるんだけど。取り敢えず。泣いたわ~。


今年一番の大泣きと言えば『レッドファミリー 』なんだけど、あれはラストの方で突然たくさん涙が出るパターンで。

こちらは開始15分くらいで泣いて。その後、ラストまで何度も泣ける場面がやってくる。という感じ。


戦争に翻弄された人生。と言うことで、映画的な凄いヒネリやエンターテイメント要素は無いので、作品自体の好き嫌いは分かれるでしょう。

私も「お気に入りの映画」には分類出来ません。。。それでも、「特別お気に入りファイル」に入ってしまうのです。そこしかないもん。


ファン・ジョンミン兄貴が。さすが過ぎて。素晴らしいのです。


先ずは年寄り演技が完璧!

若者時代はCGの力を借りているとしても、年寄り演技は俳優さんの力頼りですもん。


奥さんのキム・ユンジンさんも、母親のチャン・ヨンナムもオバアちゃん扮装をしている訳ですが、二人共やっぱりどっかコスプレ感が拭い切れない。

それは私がいつも思う、仕草や歩き方、なんだよね。どうしても若さが顔を出しちゃう。


ステキな俳優さんだと思っているチョン・ジョヨンさん(『黒く濁る村 』)や、パク・ヘイルさん(『ウンギョ ~青い蜜 』)だってコスプレ感があるというのに。


ほんと、ジョンミンさんはゼロです。完璧にお爺さんです。はい。


時代を表現するのに、何人かの有名人を登場させるのが面白かったわ。

「現代(ヒョンデ)」の社長とか、デザイナーのアンドレ・キムさんとか。知っていると笑えます。


あと。

ユノさんね。東方神起の。


ちょっとだけ出ます、って言うのは知ってて。

なのに、ガンガン宣伝に利用されてるのはどうかと思ってて。


でもね。

確かにちょっとだけ出演だったけども。とってもカッコいい役だったわ。。。これならファンのお姉様方も満足されたんじゃないでしょうか。

ファンらしき方々、本当に多かったよ。ファンの力をバカにしてはいけないわね。

実際、平日だからってネット予約しないで行ったら、2時間以上前だったのに売り切れてたもん。ビックリした。

慌てて有楽町から新宿に移動したんだから。


ま、お陰で。ついでに「国際市場で逢いましょうコンセプトショップ」なるお店に行って。

壁の、コップンの店に座るジョンミンお爺さんと一緒に、釜山名物をつまみにマッコリなど飲めまして。楽しかったけども。

止められなくなって。カン・ホドンさんの店に移動して、ビールとチキンをたくさん食べたよ。

そこのお店、お客の半分以上が韓国人だから。なんだか今年の夏の渡韓に暗雲が立ち込めている今、韓国語に囲まれてお酒を飲んでいると韓国に来たみたいで。ちょっと嬉しかったわ。


とにかくね。

もうとっくに観ているはずが、色々な理由で延びに延び。相当ハードルは上がってたんだけど。

それでも良かった。うん。予想以上でも以下でも無かったけども。


お兄さん。頑張った。辛かったね。

私も、あの偏屈な爺さんを、ギュッと抱きしめてあげたかったです。