ウンギョ ~青い蜜 <은교> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:チョン・ジウ

 出演:パク・ヘイル、キム・ムヨル



こういうの、好き。

 

私の好みの、ドロドロエロエロまではいかないけど。。。ネチョとエロッと。って感じで。

 

パク・ヘイルさんの年配扮装はダメ。コントみたい。

いつも思うんだよなぁ。『黒く濁る村 』のチョン・ジェヨンさんとかさ。他にもいくつかあるんだけど。

メイクで歳取らせても、演技で歳取るのは難しいよね。どうしてもその中の若さが滲んできてしまう。。。当然ならが歳を取るというのは、身体の中から衰えるという事で、表面的な問題だけじゃないからね。

 

会社行く時、いっつもすれ違う女性がいて。髪から靴まで凄くオシャレでさ。20代か30代前半?って格好をしてるの。だけど、歩くのを見ると完全にオバアちゃん。70近い感じ。

どんなに着飾ってみても、歩く姿で実年齢はバレるのよ~って事。

 

だから実年齢より上の役は難しいんだね。

ま、韓国なんてドラマも映画も20代後半くらいでもで平気で高校生役とかやっちゃうから。細かいことは気にしないぃ~、なんでしょうけど。

 

キム・ゴウンさん、いいよ。エロっぽいよね。

 

華やかな、『愛の棘 』のチョ・ボアさんとは違うタイプのエロさで。ボアさんが平成なら、ゴウンさんは昭和的と言うか。

どちらにしても、おっさん達がやられちゃうの分かるなぁ、って感じ。

 

ゴウンさんとキム・ムヨルさんのベッドシーンも好き。美しくはないが、エロい。

ムヨルさんって今までノーチェックだったけど、私の中ではこの映画から「ウンギョの人」ってことになったわ。

地味で特別な魅力はないんだけど、そこがこの映画の役とマッチしているかと。

 

もう一回観よっと。