ブーメランファミリー <고령화가족> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<コメディー・家族>

 監督:ソン・ヘソン

 出演:パク・ヘイル、ユン・ジェムン



まぁ。。。想像以上でも、以下でもなく。

ごく普通の家族コメディーですね。


でもさ。

ダメ人間ばっかりだけど、好き勝手言える家族はいいよね。我が家は正反対のタイプだったから。正直羨ましいです。


パク・ヘイルさん。個人的にはやっぱり、こういう普通の役より、『殺人の追憶 』みたいな役が好きですけど。色んな役をやる方で、面白いです。

ちなみに。彼の映画で一番好きなのは『ウンギョ ~青い蜜 』。


ユン・ヨジョンさんは、こういう普通の役をやってたらいいよ。味のある良い母親演じてますよ。


我が姉も子供連れて実家に戻ってますけども。

どうなんですかね。40過ぎて親のスネかじって。子供預けて遊んでるって。しょうもな、ってずっと思ってましたが。

この年代になると両親も高齢で。逆にありがたい存在に変わってしまうんですね。一緒にいてくれているだけで安心だもの。

この映画の母親もそうだよね。しょうもない子供達だけど、一緒にいてくれるのはやっぱり嬉しい。ダメな子ほど可愛いと、昔から言いますし。


作品的には、さしてヒネリも何もない「笑いと涙の家族もの」です。

個人的には、特に笑いも泣きもしなかったですけどね。