3人のアンヌ <다른 나라에서> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:ホン・サンス

 出演:ユ・ジュンサン、イザベル・ユベール



キム・ギドク監督が好きな私は、ホン・サンス監督の作品も好きで。全く違うタイプなのにね。。。自分でも不思議でしょうがない。


でも。共通点はあるんでしょうね。きっと。

表現方法は違っても、人間の本質的なものを描いているとか。特に(色んな意味で)汚れた部分とか。。。余り分析するのは好きじゃないんだけども。

取り敢えず2人の監督。とっても好きな作品が多いのは事実ですわ。


日本映画でも案外あるでしょ。ゆるゆるとした時間が流れていくやつ。でもそれ、本当に眠くなっちゃう。そこが違う。

サンス監督の作品で眠くなった事は一度もないので。


とにかく。

この、相変わらずの、まったり、ゆったり感がなかなか良いのですわ。

これまた相変わらず、登場する男達はみんなイマイチぱっとしないダメ男。


ヒーローもいない。残酷さとも無縁。

ちょっとした背徳や寄り道はあるけど、急激な上り坂も下り坂もない。それがホン・サンス映画なんですもんね。