人類滅亡計画書 <인류멸망보고서> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<SF・オムニバス>

 監督:イム・ピルソン

 出演:リュ・スンボム、キム・ガンウ



SFオムニバス映画な訳ですが。。。個人的にはそんなに嫌いじゃない。

特に第2話。

キム・ガンウさんが好きってのもあるけど。ロボットが悟りを開く・・・深い。深いよ。

私はほんと、じっくりと見入った。レポート何枚も書けそう。このての話題はほんと、嫌いじゃないので。


静寂の中に、人間の業とか欲とか色々垣間見える訳よ。ロボットさんが見せてくれるの。

たまらんものがあるね。やっぱり。


とにかく。

あまり広くおススメ出来ないんだけど。

この不思議な空気感を味わえるタイプの人には悪くないよね。


この作品は超ペ・ドゥナさん推しよ

最近、彼女が(ちょびっとでも)出ている作品はみんなそんな傾向にあるけど。

ま。今やハリウッドに進出しちゃってる有名人だから。そうなっちゃうか。


追記 2015.10.27

最近、ケーブルでやってたのでまた観たんだけど。

とにかくマ・ドンソクさんが気になって気になって。。。シャレにしても。。。高校生って(笑)。

まぁ、そんな事を言い出したら他にも突っ込みどころは満載なんだけどさ。