スキャンダル <스캔들:조선남녀상열지사> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<時代劇・大人>

     監督:イ・ジェヨン

     出演:ペ・ヨンジュン、チョン・ドヨン

 

 

昨日、さんのファンだったって子と話して。

この映画で「がっかりした」って言ってた。

 

『冬のソナタ』で固定イメージが付き過ぎたから、頑張ってこういうのやったんだよね?そこは評価出来るかと思うけど。。。やっぱりファンは嫌だったのかな。

ま、イメージが崩れただけじゃなく、「映画自体も全然面白くなかったし」とも言ってたけど。

 

考えたら、結局さんて、キャリアや知名度のわりに全然映画出てないよね?

株だの社長業だのでたまに話は聞くけれど。

 

個人的にはこの映画、嫌いじゃないの。

嫌いじゃないって言うか、原作が好きで。コデルロス・ド・ラクロさんの『危険な関係』。ヨーロッパやアメリカでも映画化されているんだよね。

ハリウッドではジョン・マルコビッチさんの『危険な関係』と、ライアン・フィリップさんの『クルーエル・インテンションズ』。

前者は貴族のままで、後者は現代の若者になっています。

 

フィリップさんて若い時、本当に可愛かったんだよぉ~。『フィフティーフォー』なんて何回も観ちゃった。まさに天使だったわ。

ま、あの頃は私の周りの男子はみんな白人だったから、美意識もそっちよりだったしね。

今は100%韓国男子贔屓でございますけれども。

 

あと。中国映画。

チャン・ドンゴンさん。『危険な関係 』も同じ原作だよ。

原作が好きと言えば、今度山ピーさんが『アルジャーノンに花束を』をドラマでやるんだって?

ダニエル・キイスさんのやつ。あれも好きなの。

アメリカのドラマ&映画、日本のドラマ(ユースケサンタマリアさん主役)にもなったけど。

 

大概の映像作品はそのイメージが壊れてしまうものだけど。その作品を多くの人に知ってもらうには、やっぱり映像作品を作るのが一番の有効手段ですからね。