10人の泥棒たち <도둑들> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム>

 監督:チェ・ドンフン

 出演:キム・ユンソク、イ・ジョンジェ

 

 

キャストがスゴイ。

 

残念ながら、評判(興行成績)がめちゃ良かったのに、個人的には。。。どの辺が?って思ってしまった作品の一つなのですが。

 

キャストは贅沢よ。ユンソクさん、ジョンジェさん、キム・ヘスさん、オ・ダルスさん。

あ、チョン・ジヒョンさんは苦手なの。ゴメンなさい。

猟奇的な彼女 』で人気が出て来日した時の印象が悪く。。。まぁ、今思えば、韓流ブームよりずっと前。慣れない日本で緊張していたのかも知れないけど。。。まぁ~、態度悪くてさ。可愛くなくて。映画とのギャップにびっくりしたよ。

それ以来どうも苦手。。。その先入観のせいか、何を見ても味気なくて。

けどま、私ったら所詮女優は殆どみんな苦手だから。気にしないでね、ジヒョンさん(笑)。

 

題名からも、いかにも『オーシャンズ11』っぽいけど。マネッコ映画って事でもないわ。マネって言うなら『目には目、歯には歯 』の方が。。。ゴホゴホ。。。ま、いいか(笑)。

 

ジョンジェさんはやっぱり、『新しき世界 』みたいな役の方がカッコいい。ユンソクさんは『ワンドゥギ 』の先生の方が断然いい。ヘスさん、ダルスさんは。。。ま、基本どの映画で見かけても似たようなのだけど。いい意味で(笑)。

 

あ、あと、『ドリームハイ』のキム・スヒョンさんも出てたんだよね。『シークレットミッション 』に出てるね。なんか、いかにもアイドル映画っぽいので、スクリーンで観るか、DVDで誤魔化すか。悩み中。

 

 

追記

後日もう一度観てみたけど。。。結局良さは分からなかった。再び残念。