王の涙 ~イ・サンの決断 <역린> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・時代劇>

     監督:イ・ジェギュ

     出演:ヒョンビン、チョン・ジェヨン

 


カッコ良かった!ヒョンビンさん、間違いなくヒーローよ!

 

実は、実際の主人公と言えるのはヒョンビンさんが演じる王様ではなく、周りの人間だったりするので。

ただ彼のファンだから観に来たという方々には物足りないかも?と、平日なのにガッツリと映画館を埋め、まるでファンミーティングのようにはしゃいでいるオバ様方を見ながら思ったりもしたんだけど。

大丈夫でした。

 

オープニングとエンディングだけでも十分昇天出来ましたよね!皆様!

ま~、そりゃぁカッコいいんだもの!

 

私は特にファンではないのですが、分かりやすいヒーロー像を作り上げた事で、ヒョンビンさんの存在感はもうあの分量でも十分と言う訳です。

 

でもやっぱり、私の一番はチョ・ジェヒョンさん演じる闇商人と、チョン・ジェヨンさん演じる尚冊ですね。

私はキム・ギドク監督の大ファンなので、数多く監督の作品に出ているジェヒョンさんには自然と注目せざるを得ない訳ですが。

 

特に、これを観る2日前、ギドク監督の『メビウス 』を観たばかり。

あら、パパさん出てるじゃん!って。まさにカメレオン俳優。面白い方です。

 

ジェヨンさんの『タイム・クライム 』も最近観たわ。彼は『トンマッコルへようこそ 』とか『黒く濁る村 』とか。色々あるけど。私が一番好きなのは『彼と私の漂流日記 』ですね。
コメディーはあまり得意ではない方ですが、あれは笑えて。少し切なくて。満足でした。

 

私の場合、初めから観ると決めている映画は、前情報を殆ど入れずに映画館へ直行。HPも観ないの。

なので。

細かい部分を追いきれない場合も少なくないのだけれど。。。でも、ひたすら新鮮な気持ちで観られるでしょ?素直な気持ちで驚く事が出来たり。それがいいの。

理解出来なかった部分は、後でDVDやケーブルで2回目に観た時にチェックすれば良いのだし。

そう言う意味で、この映画は素直に、映像のキレイさや複雑に絡み合った人間関係。その辺りを純粋に楽しめました。

 

同じ題材のドラマ、『イ・サン』は見てないし。歴史も良く知らない。

それでも。

初めから終わりまで夢中で楽しめましたよ!