母の日のケーキ | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。

昨日、母の日の日用にケーキを習いに行ってきました。
{7F5869EC-FE36-485A-B428-5453F3ACC05F}

早速、今日切りました。

母は、あまり甘いものをたべないので、1切れをカットして渡しました。
{C5905D29-3285-45B4-8286-98DD1F7048B0}


私も自分用をカットしていたら、下から視線が…
{32E9A4B0-C10D-44E9-BF98-5A2FF517332B}

あっ、テラちゃん。(*^.^*)

匂いを嗅ぎつけてやって来たようです。
{F268D1C3-0FA0-41BA-94A9-345AEA68907D}
ごめんね、テラ。
テラの健康のために、食べられないものもあるから、後でちょっとだけ食べようね。

私が大切にしていフォーク。
{2BFD2D8E-3BFD-4C58-8FA0-BD7830BABAAF}


銀食器でも、有名なメーカーの高価な物でもないけど、私には世界一のフォークです。
{A8721375-C822-4931-A429-C9184AF53606}
ウロコインコの絵がついているフォークです。
 

今日は、モナミの祥月命日。
大好きなリンゴと、柑橘類には不知火をかいました。
{CE64C858-D002-4FD2-A929-0DA97B469183}
トリコも、リンゴは大好きでした。
でも、小さな鳥でくちばしの力も弱いし、年をとってからは私がリンゴを潰して、その果汁を飲む感じでした。


当然、ケーキもお供え\(^_^)/
{6DD388CB-AAB3-4F1F-B710-7DBE3A634C62}

モナミが好きな粒々つきイチゴだよ。
イチゴの粒々は、鳥の健康によくないと言われているので、いつもイチゴの皮を剥いて食べていました。
思いっきり粒々をホジホジして良いし、ブルーベリーも食べ放題だよ。ヾ(@^▽^@)ノ


ビックリマーク祥月命日とは、1周忌を過ぎてから使う言葉だそうですが、その辺は無視して使いました。