クリとチョコレートのケーキと、モナミのかくれんぼ | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。

今日は、ちょっと大きいサイズ(直径15㎝)でマロンのお菓子を焼きました。


生地を作り型に流し込み、栗の渋皮煮と、溶かしたチョコレートを乗せます。
{AC3A749C-361B-4D3D-B978-E2DB72AF5BB6}

焼いている間に、栗は重いので下に少し沈みます。
こんな感じで焼き上がります。
{A754F933-F846-44C6-99C9-D207D3088F98}

マロンのペーストを絞って完成です。

{38AF48CF-B780-494B-803E-166A43CAC291}





カットしたところ
{5B585AF4-6ED0-4DF8-8BA7-3EBB6C878BAD}
どこを切ってもクリがでてきます。


モナミとかくれんぼをしました。
私が物陰に隠れて、「モナミ〜」と呼んでみます。

一所懸命に聞いています。
{3B2701B2-AEFA-4DA3-B1C3-E7BE74FD5577}




モナミ「こっちから聞こえてきたような気がする…」
{B59ABF3B-A7D3-4A58-94FC-7CC1CE7BEC39}



モナミ「あっ、居た。見ーつけた。」
{E5F4F594-422B-4725-BFF5-C34FA72B2831}


こんなかくれんぼをちょっと一緒にすると、モナミは喜んでくれます。
{F94D4911-336A-4472-891F-613A144CA0A2}


モナミの頭クルクル〜
{C36937D8-0A6B-4802-9F3B-FC94CCF00A64}
「ねぎま日記 ナツメグ日記」のナツくんほど高速クルクルはできないけど、モナミのクルクルです。(*^.^*)