モモ缶とハズキルーペ | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。


今日も蒸し暑いですね。

モナミさん、さすが南米ジャングル出身。
元気です。\(^_^)/
{636F10FD-9236-4509-833A-324DFA8BECE4}

かじり木コーンが、単なるとまり木と化しているので、ちょっとバッチ~のは見ないでね~(^^;;。


さて、今日は桃缶でタルトを作りました。
{6E01F4E3-E857-4A9F-A04B-5B3D68365D68}

タルトに火が入り過ぎて、迫力満点の茶色になりました(^▽^;)

中身は、チーズケーキです。


最近テレビの宣伝で、ハズキルーペというメガネタイプの拡大鏡を見たことがある方も多いと思います。

{6B9DC48D-C04A-497B-A97D-449DF58B97FA}


ハズキルーペの売りは、メガネタイプだから両手が空いて作業しやすい、軽くて丈夫でうっかりハズキルーペの上に座っても壊れない、です!

私、かなり老眼が進んでいて、細かい物が見えないんです。
だから、かなり前からハズキルーペの愛用者です。


とくに、洋裁する時は、ハズキルーペを愛用しています。


今日、誤ってハズキルーペの上にちょっと座ってしまいました。

ちょっとよ、ちょっと!  

なのに、お尻にバキッという振動を感じて、慌てて立ち上がってハズキルーペをレスキューしました。
 
ガッチョ~ン( ̄∇ ̄+)   壊れとる…
ちょい座っただけなのに…、壊れないが売り文句なのに、壊してしもーた。

鼻に当たる部分のパーツが、どっかにぶっ飛んどるやん!ヽ((◎д◎ ))ゝ
{525548C2-1C6D-4F45-A456-D1A975B97D2F}
残るは、突起のみ…(☆。☆)

まあ私は鼻ペチャだから、鼻パットなんてあっても無くてもなんの問題も無いから、このまま愛用し続けますよ。( ̄ー ̄)


鼻パット無しのルーペで、まだ家着を作っています。(*^ー^)ノ
{F47BE884-83BD-4D7B-BF21-B245621F1CDA}
ヾ( ´ー`)