最近買った物 | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。

アマゾンU.S.A.で、姉が取り寄せてくれた毛糸をつかう「ラッチフック」という手芸キットです。

{1409920A-AA1D-4F40-B951-16FCA142461A:01}
完成図は、こんな素敵なハチドリの絵になります。

設計図
{B340C0F1-EEC7-46DD-B1AA-DB782A232C08:01}
えー!  細かっ!  って驚かなくて大丈夫です。



だって、使う道具は毛糸と私の指が持っている道具だけでできます。

{7C4DA981-208B-4E61-A394-4685EF533383:01}

しかも、毛糸は全部は切ってあるし…(^_-)☆


この毛糸を、私が持っていた道具に引っ掛けて網の目を通して植毛していきます。

{062A8B55-0584-4028-8538-D2676402D7CA:01}


植毛中(*^.^*)
{6AF9CE74-C1F5-45EF-ADCA-07CF869D50F3:01}
完成したら、余った四隅をかがりこめば、ラグや壁掛けにしたり、好きに使います。

既成の絵柄もたーーーーーーっくさんあるし、なんと自分のオリジナルの絵柄でも作れるそうです。

日本のアマゾンでも売っていますが、かなり高い値段になっているそうです。(+_+)



ビオレの素肌つるるんクレンジングウォーター。
ただいまテレビのCMでよくみますね。
{D12489E6-31DB-46F5-BDC9-34483AB9FD1C:01}

夜の化粧落としては、私の年代には物足りないけど、「これ、朝にも使えます」のセリフに惹かれて買いました。

夜間の余計な汚れを落とし、化粧のりが良くなる…らしい。

あと、これもよくCMで見ます。
{F0B33A94-3ECB-4876-8EAA-D20384598427:01}

私はワセリン好きだけど、あのベタベタ感 は困っていました。

これは、ワセリンだけど、すごく軽い使用感で、全身どこでも使えるのが嬉しい。
私は夜に、毛先や口の周り、さらには目の周りにもクルクルしているし、指先にも塗りこんでいます。

冬になると、指先がカサカサしてATMが反応しなかったり、あかぎれして痛かったりするので、使ってみています。


モナミには、ケイティーのヘルシービッツを買いました。
{B2C2A178-BC0D-40FB-BDFE-2281171731E3:01}


久しぶりだね、モナミ、ヘルシービッツたべるの。
おいしい?

{98EED91F-3F78-4B34-8EFE-DB1CB105D993:01}
ちょっと満足気な顔を、しています。


テラに買ったものは…ないの(;´▽`A``
{E9D3838F-0B7F-44B0-B8E3-AA47FBF81A72:01}
ごめんね、テラ。

今度は、テラの好きなものを買うからね。

{F91FC3C3-24D7-43DD-81EA-199228470242:01}