【パズドラ】青ソニアでいってみよう⑧ | マスルンブログ

マスルンブログ

メビウスFFとチェンクロ・パズドラ・テラバトル


サンダルフォン降臨は


こんなパーティー構成にしてみました。
フレンドは光ラクシュミーがベストかなと思います。

+総数は約600、全員フル覚醒、
イシス以外はスキルマ、イシスはslv2です。


1バトル目のユニコーン2体は


ヘルメスのダブルドロップ変換を使って倒します。


2バトル目のエンジェルは


スキルは使わずに倒します。
敵のダメージもHPも大したことないので問題なく倒せると思います。


3バトル目、今回はガブリエルでした。


バインドはイシスのクイックヒールで軽減します。
その後はスキル使わなくても問題なく倒せると思います。

ウリエルも水ドロップを軽く貯めつつHP50%付近まで削り、その後一気に倒すと簡単です。

ミカエル戦は…クイックヒールを使いつつ気合いで頑張るしかないです(笑)


4バトル目のラファエルは


闇吸収があるので最初に青ソニアの陣を使います。
このとき体力エンハンスは使いません。



その後火・光・闇ドロップを消していき、
水・木・回復ドロップはなるべく貯めていきます。
そして十分に水・木・回復ドロップが貯まったらダブルドロップ変換+体力エンハンスで倒します。

ちなみに、ラファエルの攻撃ターンがあと2の時に倒すと、次回陣とエンハンスが同時に使えるようになるのでサンダルフォン戦がちょっとだけ楽になります。


5バトル目、サンダルフォン。
ここでは先ほど使ってしまった青ソニアとアワりんのスキルが再び使えるようになるまで耐久戦。



途中、回復ドロップが枯渇したらイシス・ラクシュミー・青おでんのスキルでHP回復していきます。
青おでんのスキルは敵に与えるダメージが結構大きくなってしまうのでイシスやラクシュミーのスキルから使っていくのがベスト。



無事に陣+エンハンス発動です!
どちらかと言うとこちらのHPの心配より、サンダルフォンのHPが50%切らないかが心配でした。



今回のパーティー構成だと、おそらく一番の難所はミカエル戦。
あとはサンダルフォンのHPが50%以下にならないようにしながら戦うことに気をつければ多分大丈夫。

でも正直あんまオススメしないです(笑)

-------------------------------------
青ソニア・クリア済みリスト


Android携帯からの投稿