”「私を呼んだらいいと思う( ̄▽ ̄)」” | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

めんどくさがりだけども、
お菓子作りが好きな
魔法の質問キッズインストラクター
かわもとのりこです。


先日、ライフクリエイターのみほちゃんに来てもらい、
おうちを整えるヒントをいただきました。

 

なんか、しっくりこなくて。

自分の家なんだけれど、

くつろげないような?

なんなんやろー?

 

と、呟いたところ、


「私を呼べばいいやん(  ̄▽ ̄)」
ということだったので、
見て、アドバイス的なことをしてくれるのかな??
と思ってたらば。



リビングをじーaya
キッチンをじーaya

二階をじーaya
家全体をじーaya



おそらく、

時間にして数分間。

家を見ていただきまして。

「言いたいことは山ほどあるけど…
リビングじゃなくてキッチンからな気がする…
よし!やろっためいき



??????やるって!?出すの!?」

「そう、出す!」


まじか∑!!

こんな本格的になるとは
思わんやった。


 

 


食器棚など、とにかく

 

 

キッチンにあるもの全部だし。
いらないものは断捨離。


「えーこれ賞味期限きれてないけど、おいしくないんよねー。どーしよー。」

「食べるの?」

「いやーー、食べんと思う…」

「じゃ、捨てよーやおどろき

顔に縦線ハイ(笑)」


サックサク捨てて、
まー気持ちのいいこと!

私的に一番の大物は、
2011年のサバ缶とスパム缶…てへ

ずーっとずーっと
取り出しやすい位置にあり(笑)

ずーっとずーっと
「捨てんといけんなー」と思いつつ、

開けて出して、洗って捨てるの、
めんどくさいなー。。。

と思い続けて早5年ガクリガクリガクリ(笑)

サバ缶とスパム缶、やっと捨てれた!(笑)


その他も、食べかけのおやつとか、
色々捨てられて、気持ち良かった!!!
 

 

そしてなぜか部屋のいたるところから出てくる

スーパーのビニール袋笑い

 

出たっ笑い

 

また出たっ笑い

 

私、ビニール袋持ちすぎ笑い
どんだけ好きなんやがっかり

しかも使える量ってあるやん。

明らかに多かった。

 

 

そんなこんなで、

キッチンと洗面所を綺麗にしてもらい、

 

 

今、キッチンと洗面所に

いらないものが
ゼロ!!!

そして、
物がきちんと揃ってる!
器具は器具。
皿は皿。
調味料は調味料。


なんて素敵なことでしょうキラキラ

スッキリ☆


と同時に、
これまでと同じリビングにいるのに、

不思議と落ち着く!!!


氣が散漫してない。



リビングはなにもしてないのに、

キッチンのモノたちが落ち着いて、
洗面所が落ち着いて、
それを使う私が落ち着いて、
家族が落ち着く。みたいな。


氣が整う、というの?


あー、繋がってるって、
こういうことね、と。

納得。



サバサバなみほせんせーのおかげで、
違和感ありまくったわが家が、
なんだかいい感じにじゅる・・キラキラ


違和感って、氣が散ってたんだね。


まだまだ改良はつづく。




洗面所の下。before


洗面所の下。after

before→afterは洗面所のみ。

キッチンは勢いに乗ってやってて、
before撮ってないガクリ
撮っとけば良かったガクリ

しかし、なんなの?

私には理解できない作業。


これをこうしてこうしたら、
あれがこうなってここがあくから、
これがあーなる。
そしたらこっちにあれがうつせて、
こっちがこうなる。


って、パズルをはめるように
位置を決めて、

食べかけのパンすら、おしゃれになって。

意味がわからないんですよねー(笑)



もうね、魔法としか思えない。
いや、魔法じゃないのはわかるけど(笑)

なんていうか。

あのー、

とにかくすごかったです!!

(ボキャブラリー!!顔に縦線顔に縦線顔に縦線顔に縦線)笑い笑い

 

 

 

 

わたくしの今後の予定↓

花創り人展2016花詳細はこちらから

 

 

魔法の質問講座等のリクエスト、

随時受付中です。

お気軽にお尋ねください。


≪お問い合わせはこちらからどうぞ≫
 

ピンクマカロンイトリエ  かわもとのりこマカロン