「松田聖子」という精神③~親子の絆 | 「松田聖子」という奇跡

「松田聖子」という精神③~親子の絆

*前回の記事からの続きです。

噂。

こんなにやっかいなものはありません。
誰かが気軽に発した嘘や推測が、広まっていくうちにいかにも真実であるかのように変貌していく。

例えばこんな風に。

Q.松田聖子はその昔、石原軍団のマドンナになって
  石原裕次郎とセックスしてたんですか?
  それを隠すために同じ軍団のメンバーだった神田正輝と
  結婚したんですか?

A.私も、今から16~7年くらい前に、そんな噂を当時の友達から聞きました。
  詳細なことは聞きませんでしたが、その時の話は、TV局関係でバイトをしていた方から友達
が聞いた話・・だったんですが、
  芸能界では禁句!!だったそうで、石原と聖子さんの間の子が○○かちゃんだということでし
た。
  神田とくっつけていつでもそばにおいておけるようにしたそうです。
  あくまでも、友達からの又聞きなのですが、
  芸能界ではそのことにふれると もぐり・・というが消されるらしいといってました。
  あくまでも 当時の友達の間での話題のひとつでした。

こんな文章を読ませてしまって本当にごめんなさい。
これは今普通にネットで読めるものの中から抜粋したものです。

あなたは誰からその話を聞いたのですか?
━友達からです。
その友達は誰からその話を聞いたのですか?
━TV局関係でバイトをしていた方からです。
そのTV局関係でバイトをしていた方は、誰からその話を聞いたのですか?
━さあ……?


「あくまでも」なんて注釈を付ける所が噂のタチの悪い所。
そうやって「あくまでも」をつけたまま、話はどんどん広がっていき、いつの間にか「あくまでも」はどこかに行ってしまう。

こんな風に。

昔、聖子と石原裕次郎は付き合っていた、聖子は芸能界でトップになる手段の一つで・・・。
聖子が妊娠をしてしまい、おろすことはせずに産んだのが、娘のさやかだ!
石原裕次郎は奥さんとの間には子供が出来ず、自分の子供欲しさに産む事を反対せず、(奥さんにも失礼だし最低な権力者だっ!)でもその事はもちろん一般人にはばれないように業界関係者は知っていてもシークレットになり、子供の父親に仕立て上げるのにもってこいの神田正輝が指名された。
恋愛関係を作り出すために聖子と映画で共演させて、偽装結婚させた。
その頃神田は岡田由希子と恋愛関係だったが・・・石原裕次郎に言われ、圧力ある裕次郎にもちろん逆らえず言いなりになり従った、そんな芸能世界に追い詰められ好きな人をそんなひとりのおっさんのせいで破局した岡田由希子は自らこの世を去った。
芸能関係者は知っていても、石原軍団はヤクザ事務所と言うくらいで、そんな事は絶対言わないまま闇のなかで、岡田由希子がかわいそうだし、一人の人の命がこの世から亡くなったのに、ひどい!
たぶん書き込んでも取り上げられないんだろうか?
口コミで広がれば・・・。
さやかは神田正輝に何一つ似ていない。
さやかのほっぺと口なんて、石原裕次郎そのまま!そっくり!あんな特徴ある頬はそういない。


岡田有希子さん、こんな所で話題に出してしまってごめんなさい。
(この人は岡田有希子さんの漢字も知らないで、こんな重大な事書いているのです)

さやかは神田正輝に何一つ似ていない。
さやかのほっぺと口なんて、石原裕次郎そのまま!そっくり!あんな特徴ある頬はそういない。


もし、沙也加さんの事を一切知らない人がこれ読んだら、「あ、そうなんだ、神田沙也加は神田正輝に似てないんだ」と思うでしょうね。
まったく恐ろしい。
沙也加さんがお父さんによく似ているのは、皆さんご存じですね。
こんないい加減な事を、さも真実のように書く、こんな事して何が楽しいのだろうか?
だって、この場合はまだいいですよ、沙也加さんの顔を見れば、真実はわかるんだから。
でも、そうじゃない事の方が多いでしょ。
証明できない事の方が。

*裕次郎さんのお兄さんの石原慎太郎さんが書いた『弟』によると、裕次郎さんが若い頃スキーで骨折した際の放射線治療が原因で、裕次郎さん夫妻には子供ができなかった、と書いてありますね。

私は、聖子さんに関してのスキャンダラスな噂は、ほとんどこの類のものだと思います。

整形に関してもそう。
まずはこれを読んでください。

それに、何年か前に美容整形の先生がテレビに出て、私が聖子の鼻を整形したとハッキリ言った。
写真はぼかしていたが、聖子だったし、あの時、ジェフくんの暴露本が話題になっていた事もヒントになって、完全に聖子だと分かった・・・
昔、聖子の鼻は少し上向きの小熊みたいな可愛い鼻だった
それが今は少し下向きの鼻筋の通った鼻になってる
私もこの放送を観るまで鼻なんて気にかけてなかったが
比べると明らかに違う・・・


まず一言言っておきます。

例え顔を隠していても、自分が整形した人の名前を他人にしゃべるなんて、そんな医者いますか?
そんな事をする医者は、その世界では食べて行けないでしょう。
当たり前です。
誰がそんな人に手術頼みますか?
もし本当ならそいつは医者として、いや、人間として最低でしょうメラメラ
逆にそんな事を言う人の話を信用できますか?
とんでもないインチキ野郎でしょうが!!パンチ!

それは暴露本書く人も一緒ですね。
そんな事を書いて、人の醜い好奇心につけこんでお金を稼ぐ、そんな人の言う事をどこまで信じられますか?

さらに、この記事を書いた人もおかしい。
色々推測して「聖子だとわかった」んですよね。
写真はぼかしていて、音もきっと「ピーッ」って入ったんでしょ?
それを「私が松田聖子の鼻を整形したとハッキリ言った」って、表現するのはおかしいでしょ!

鼻の向き?
そんなもの、簡単な事です。
笑った時、頬の筋肉が収縮して鼻の両端が引っ張られるから、鼻の先が尖って見えるだけの話でしょ!

笑った時

$「松田聖子」という奇跡~ひとりよがり哲学-鼻4

$「松田聖子」という奇跡~ひとりよがり哲学-鼻3


笑っていない時

$「松田聖子」という奇跡~ひとりよがり哲学-鼻1

$「松田聖子」という奇跡~ひとりよがり哲学-鼻2


何でこんな事やってるんだろう。
本当に情けないしょぼん
でも、皆さんも鏡の前でやってみて下さい。
一発でわかりますよ。
あ、もちろん周りに誰もいない事を確認してからにひひ

こんなのもあります。

1984年に整形したんですよ。
整形云々より84年の聖子のメイクはケバい・・・。
Rock'n Rougeとハートのイアリングの動画をつべで観て、比べてくださいな。
雲泥の差で、ひっくり返ります。


聖子さんのメイクは確かに84年、『時間の国のアリス』から変わってきました。
『ハートのイアリング』辺りはピークでしたね。
それが整形と言われやすい素地を作ったのも確かでしょう。
それについては当時聖子さんのメイクを担当した、Sさんという方を非難する意見もあるようです。

私は基本的に聖子さんのメイクは薄めの方が好きです。
ただこの時期、聖子さんのメイクが濃くなったり奇抜になったりしたのも、当時は残念に思いましたが、今はそれもまた必然かな、と思っています。
聖子さんも自分の中で、色々冒険したかったのかな?

でも、どうして「メイクが濃くなった=整形」なんですか?
何を根拠にその文を投稿したのですか?

一応言っておきますが、私はもし仮に聖子さんが整形していたとしても、それで聖子さんを嫌いになるなんて事はないですよ。
そんな事で聖子さんに対する気持は変わりません。
ただ、聖子さんのこれまでの言動を考えると、整形をするようには思いづらいだけで。
私の聖子さんに対するイメージが間違っているのかもしれません。
整形をしていたならしていたで、それは受け止めますよ、もちろん。
それはスキャンダラスな話も一緒です。

ただ私は、聖子さんと沙也加さん、この二人の関係が全てを表していると思うのです。

私は、聖子さんに何があったかなんて、もちろん知りません。
でも、聖子さんを一番近くで見ていて、今は同じ道を歩んでいる沙也加さん。
その沙也加さんが聖子さんを尊敬し、信頼している。
それで充分じゃないですか。
聖子さんだって人間です。
もしかすると色んな事があったかもしれない。
でも、この二人の関係を見れば、私はそれで充分なんです。


$「松田聖子」という奇跡~ひとりよがり哲学-親子


沙也加さんが聖子さんを尊敬し、信頼しているのだから、間違いないんです。

*次回に続きます。