中華の記事一覧
 

さて、今日は下の材料でクッキング(´・c_,・`)
やきそば1
市販の焼きそば。まあ簡単な部類ですな。豚バラに人参・しいたけ・もやし・キャベツ。しいたけは昨日も使ったが、その余り。人参は土つきの半分。そしてなぜかキャベツの千切りがあったので、これも使うことにした。(普通は千切りにはしないけど)
やきそば2
人参は良く洗い土を落として、千切り。しいたけは薄くスライス。ちょうどキャベツの容器に入りそうなので、ラップをして2分ほど加熱しておく。これでフライパンの調理時間が減らせる。
やきそば3
肉は加熱で縮むのでそんなに細かくする必要もなく、半分程度にカット。味付けとかはなし。ソースだけで十分だ。
やきそば4
麺は袋を少し破っておき、これもレンジで1分ほど。あとでほぐれやすくなる。まあ説明にも書いてあるけどね。
やきそば5
フライパンスタート。まずは肉から。バラから脂がたくさん出るので、そのまま炒める。火は中火ね。さすがに強火だと焦げる。
やきそば6
火が通ったら、
やきそば7
さっきの野菜をどさっと。さらに・・
やきそば8
もやしをばさっ。男の料理は豪快にいこうぜ。肉も野菜もたっぷりだ。
やきそば9
かきまぜながら軽く炒める。もやしは火が通りやすいので、少しでいい。この辺で気づいたのだが、もやし・・洗い忘れてた(・c_,・ ;)大丈夫だよね。んで・・
やきそば10
どちゃどちゃどちゃっと麺をかぶせる。豪快豪快(*´,_っ`)
やきそば11
ちょびっと水~~。まあ説明どおりだな。
やきそば12
温めておいたので簡単にほぐれる。よくかき混ぜながら火を通して。
やきそば13
水もほぼなくなったので、火を止め、ソースをできるだけ満遍なくパッパッパ。少し混ぜてまたパッパ。
やきそば14
ソースが混ざったら出来上がり~~(*´,_っ`)
やきそば15
盛り付け。トッピングっぽいのは青海苔しかなかったので、これで終了。豪快って言ってた割りにちょっと盛りが甘かったか!てんこ盛りにするんだったな、はっはっは。ではいただきま~す(*´,_っ`)


次は「ボスはハクサイ2!(`・c_,・´)