鬼怒川支流 | 源流木餌舞

源流木餌舞

山の釣りとハンドメイドミノーと私。

  今日は昨日解禁したばかりの鬼怒川上流地区へ
鬼怒川支流の沢に行ってきました。
明け方は雪が舞っているという、鼻水コンディション....

入渓すべく歩いていると車が一台止まっています 
どうやら先行者の様です
様子を伺うと餌師の様なので、そのまま入渓する事にしました
(楽しみにしていた渓なので続行です

一礼して入渓します。

はじめての入渓なので
ドキドキわくわくです

 
 素晴らしい渓相です。
雪もたくさん残っています 
  
魚の反応は全く無し
というか魚影すら確認できません

そうこうしているうちに先行者に追いついてしまいました
予想通り餌師でしたが
想定外な事に3人

だめなハズだぁ....
でもこのご一行様も釣果は3人で2本...。
もともと渋かった様です。

話をしていると、どうやらここで退渓の様子。

僕も午後は予定がある為、やれてもあと30分なのですが
できる限り頑張る事に...

少し遡ると大きな滝があり
 
ここで出ました
きれいな9寸岩魚
 
今日の釣果はこれ1本でしたが
天然の美しい魚体に満足の釣行となりました。


渓流釣りって最高ですね!



【使用タックル】
ロッド ネクスティーノNTS522L
リール アルテグラC2000HGS
ライン トラウティストエリアL.E.ステルス4lb
リーダー バリバストラウトショックリーダー4lb
ミノー kmミノー/Kコネクション (シリアル1317)

【釣行日】
2014年4月7日