ガイド釣行 | 源流木餌舞

源流木餌舞

山の釣りとハンドメイドミノーと私。

今回は仕事業界の大御所達のガイドをやってきました。


大御所達は

メインは鮎なのですが、解禁前に渓流で遊びたいとか...

「お前、釣り初めたんなら、いい川案内しろよ」

と、半ば強制的に....あせる


おまけに

「釣れなかったら、針に魚を付けてくれるんだろ!?」あせる

・・・・・・・・汗


いろいろ考えましたが

水が綺麗で、入渓しやすい大芦川をご案内させていただきました。



遠路、東京からお越しの大御所達は

コンビニで日釣り券を買うだけでも

無邪気に騒いで楽しそうにひひ



川に到着。やっぱり綺麗な川です。

仕度を済ませ...

一礼して入渓します。


ここは入漁券は少し高めですが

放流ポイントが判りやすく

釣り場も管理されていて

親切で誰もが楽しめる河川だと思います。


3連休でかなり釣り人が入ったと思われますが

ポイントを丁寧に攻めると

綺麗な山女魚が出てくれました。


水温は4度と、もう少し欲しいところでした....。



大御所達も「水が綺麗だ~!」

と喜んでくれました。

大御所達は全員餌釣り。

餌はイクラを使ってました。


みんなで40匹ぐらい釣りました。

まあ、釣れてくれて良かった良かったにひひ



このまま終わらないのが大御所達。

「釣った魚を素揚げにして食べる!」と...

準備を始めました!!!

「山女魚の素揚げ」

オニオンスライスと青ねぎと柚子ポン酢で....合格


初めて食べたけど

超~~美味かったグッド!


みんな楽しんでくれて本当に良かったです!

源流や山岳渓流も良いけど

大勢でワイワイやるのも楽しいものです...晴れ




渓流釣りって最高ですね!




【使用タックル】

ロッド ネクスティーノNTS522L
リール アルテグラC2000HGS
ライン トラウティストエリアL.E.ステルス4lb
リーダー バリバストラウトショックリーダー4lb
ミノー kmミノー/Kターゲット(シリアル1414)、Kコネクション(シリアル1410)



【釣行日】

2014年3月24日