★マタ旅~京 YUNOHANA RESORT 翠泉~★ | ♡Ringoの満腹日記♡

♡Ringoの満腹日記♡

食べる事が大好きなちょっぴりぐーたら
アラサ―主婦です♡ 2017.7月に第一子出産予定♡
愛する夫とのほほ~んと暮らしてます♡
日々の出来事と、料理についてマイペースに更新中(^。^)

おはようございますっ(*^^*)

 

昨日に引き続き、マタニティ旅行の

続きの記録です   

 

一番楽しみにしてた、今回のお宿は

京都 亀岡にある湯の花温泉 

 

京 YUNOHANA RESORT 翠泉さんに伺いました。

 

大阪からは車で1時間くらいで行けるので

行きやすいです

 

 

お部屋は13部屋のみで、団体、小学生以下のお子様は

NGとの事で、

とっても静かで隠れ家のようなお宿でした

 

温かいお迎えから始まり、まさに和のオーベルジュ

お写真は左上から時計回りに★

到着したら抹茶と小菓子を頂きました。

ラウンジからは手入れされたお庭が見えます★

 

一階のラウンジには、

フリードリンクのサービスと、

私の目が♡になるサービス 

 ハーゲンダッツのアイスも食べ放題です〜

クッキー&クリーム、バニラ、ストロベリー

帰るまでに三つも食べてしまいました

あずきバーも折角なら食べたかった〜

 

人も少ないので、お風呂上りに、本を読んだりラウンジでの時間も楽しめて、2人での〜んびりな時間が至福なひととき

 

そして、お部屋編

ソファで寛ぐスペース、お化粧スペースには

イオンスチーマーもありました

 浴衣は好きなお色を選ばせてもらいます

 

 

お部屋には露天風呂付き★★

ぬるぬるっとした温泉です

ウグイスの鳴き声に癒されました〜

目の前に桜の木があるんだけど、残念ながらまだ咲いてなかった これが満開なら尚、最高だっただろうなぁ〜

 

お部屋の中でも、フリードリンクです

冷蔵庫の中にはビールなどのアルコールや、

フルーツジュースまであり、夫は嬉しそうにお酒を飲んでました〜 

 妊婦だというのを配慮下さり、

カフェインレスのコーヒーや紅茶も用意して下さいました★

 

アメニティは、ロクシタンのシャンプーやボディクリーム、あと、POLAのシャンプーも置いてあり充実してました

 

 

貸切露天風呂

 

大浴場も綺麗にされてて、

ここでは、シャンプーは10種類くらいの中から

好きなものを選んで使う事ができたのが良かったです 

 

お次は、お食事編です〜

 

見て下さり、有難うございました